アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macbookをSSD化したいと思いますが、物理的なクローンコピーが可能か教えてください。

現状、機種はmacbook2008lateで、HDDはデフォのまま160GB、OSはYosemite、
bootcampにてWin7を入れており、消えて困るソフトとしてはMSoffice(win)があります。
AirMac Time Capsuleにてバックアップはとっている(つもり)です。

これを単純にHDDをSSDに交換したいと思います。

手元に
New裸族のお立ち台DJ クローンプラスUSB3.0(CROS2U3CP)
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-copy/cr …
があり、Windows機でやったときは認証済みソフトも問題なく使え、うまくいきました。(SSDの容量認識は元々のHDDのままでしたので修正が必要でした)
mac対応も一応謳ってあります

懸念部分として、
1.bootcamp内もそっくりそのままクローンできるか(win7、officeの認証等含め)
2.SSDの容量認識は問題ないか(修正が必要なら修正可能か)
他に問題点があれば・・

ピンポイントな質問ですが、お分かりになればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1,Macのインストールディスクを使い タイムマシンから 新しいディスクにクローン出来ます。


  これは何度もやっているので問題無いです。

2,この場合 BootCamp は、無視されてしまいます。
  私は、わからないので BootCamp は作成しなおしました。
3,BootCampの環境移行は、パーテーションをいじる必要があると思うので。
  確実な方法がわかりませんが、Windowsのバックアップツールの利用で行けると思っています。
 ( BootCamp で新しくWindowsは入れる。 Windows同士のバックアップツールで移行する )
    • good
    • 0

1. できます


2. 問題ありませんが、windows領域をそのままSSDに移すとなると、128GB以上の高価なSSD出ないと足りなくなるでしょう。
    • good
    • 1

同容量もしくは大容量のSSDでクローンコピーは可能



起動用SSDということであれば起動しません。
以前の媒体にインストールしたという情報がコピーされるので

素直に1からインストールしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!