アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。18女です

ふと思ったことを今日はどんどん聞いていこうと思ったので、みなさまに聞きます!

エッチが許される年齢っていくつくらいだと思いますか?まぁこれくらいの年齢だったらいいんじゃない?と思う年齢を教えてください

もちろんエッチするお互いの性格や精神年齢などのいろんな要素によって、左右されると思い一概には言えないと思いますが、みなさまの考えるだいたいの許される年齢はいくつくらいですか?

わたし的には
男性は年齢というよりは、働き始めたら
理由はもし相手を妊娠させたとき働いてないと困るから
女性は親や学校からしっかり性教育を受けている前提で、16くらいからだと思っています。結婚できる年齢でもあるからです
まぁおそらく親御さん世代からしたら甘い考えだと思われてしまうと思うのですが(;´Д`)

みなさまだったらどうですか?
たくさんの世代の方からの回答お待ちしております

A 回答 (14件中1~10件)

そうですね、周りの目もありますから、未成年で子どもを作ってしまう可能性のある行為はさけておくべきなのかなとは思いますが、愛する人と一緒になってみるのはとても幸せに思えることですよね。

避妊グッズを使ったりして、しっかり後先を考えられる年齢になればいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0

一概に年齢で定めることはできないと思っています。


子供を授かる行為であることから、お互いの力で授かった子供を養っていける力があれば許されるであろうと思います。
とはいえ、若気の至りでどんどん初体験年齢が下がっていますね。
子を持つ親としては、興味と一時の快楽に溺れないよう祈るしかありません・・・
    • good
    • 0

男性女性関係なく、子供を授かった時に素直に喜べる年齢

    • good
    • 0

同意の上であれば別に何歳でもいいでしょう。

好きになってやることなんだから。
    • good
    • 0

本人にちゃんとした経済力(本人の才覚による稼ぎのことです、親の資産じゃないよ)があれば何歳でもいいと思ってます。


なので高卒か大卒かで違ってくるけど、まぁ働き始めたらでしょうかね。

質問者様はまだ女性は周りに保護してもらえるとか親にかばってもらえるというような楽観的な考えのようですが、実際は逆なんじゃないかなぁ…
妊娠したらリスクは95%以上女性だけの背負い込みになりますから、どっちかというと職に就いてて収入が必要なのは女性の方だと思うんですよね。
結婚してなくて男が逃げたらどーすんの?
    • good
    • 0

責任を取れる年齢ではないかと思いますが


つまり16歳ではまずはやいでしょうせめて18歳社会人になってから
ではないでしょうか 親に養われているのに親になってしまうのは。。。。
二十歳でも遅くないし焦るべきではないかな
私は離婚して父親で娘も息子もいるのですがもう40半ば27で結婚し
昔的に言えば初めての経験が大事で生涯忘れる事の出来ない重大なことです
かるはずみ勢い酔ってとか生まれてしまう子供になんと話せるかですね
出来ればいろいろ人生経験してほしいですね18才羨ましいですね
    • good
    • 0

男女とも19歳、20歳以上から




>女性は親や学校からしっかり性教育を受けている前提で
男はしっかりした性教育いらないのかよw
っていうか今の日本でしっかりした性教育なんてほぼないよ。学校は適当過ぎるし親は臭いものに蓋だし。
    • good
    • 1

19歳。


年頃の娘がいるので、ちょっと遅めにしておきます。
18歳はまだ高校在学中ですのでダメです。
動物学的に言えば16歳から18歳あたりで妊娠するのが一番いいんでしょうけど、頭がまだお子ちゃまですからね。
    • good
    • 0

子供ができても大丈夫な歳といいたいところですが、好きなものは好きなので、エッチの意味を十分に理解しあえるパートナーと出会えた時ですかね。

    • good
    • 0

愛年齢で区別出来る事では無いだけです・・・



異性を 愛する事が 愛される事より 優った場合が適齢期
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!