アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
相談に乗って下さい。

来月4月に出産予定です。
ベビーカーは産後購入予定で
まずは抱っこ紐を買おうと検討中です。

兄からエルゴのお下がりをもらいました。
しかしエルゴは新生児から使用する場合、
インサートが必要ですよね。

ちょっと暖かくなってきた時期で
あの厚みのあるインサートを使う気に
どうしてもなれません。

ベビービョルンのワンを購入し
2本使いしようと思っていますが、
友達の話を聞く限りでは、
ビョルンを購入しても結局エルゴばかり
使うよ!とのことで。

どのように首が座るまで乗り切ろうかと
悩んでいます。

ビョルンのワンを使用している方は
結局エルゴに買い替えされていますか?

A 回答 (1件)

こんにちは◎



ご出産おめでとうございます!!
(フライングですが笑)

うちも去年の春に出産したので、
ちょうど同じような季節感で
時が流れていくな~と思い
立ち寄らせていただきました( ^ω^)ノ


うちもエルゴ持ってます。
でも、インサーツ見て

『うぉっっ、何これ布団!?』

と思い、こんな手を使いました。


『ピッタリラップ』


柔らかい布を
自分の体にぐるっと巻き付けて
その中に赤ちゃんを収納する
だっこ紐です。

インサーツより圧倒的に薄く、
エルゴより圧倒的に
赤ちゃんを軽く感じます
(とっても体に密着するので
重さが分散されるのだと思います)。

新生児期からこれ単品で使えて、


しかも安い!!!


7000円ほどで買いました。
うちは秋口から諸事情で
エルゴに変更しましたが、
春夏はとにかく大活躍しました。

夏は、ラップ布の隙間に、
タオルで巻いたミニ保冷剤を入れ
赤ちゃんの背中に仕込むという
裏技ができるのも、
ピッタリラップの長所だと思います♪♪


一歳近くなって
地元の子育てイベントなどに
行くようになり、
うちは湘南地区ですが
ピッタリラップ使ってる
セレブっぽいママさんに
しばしば遭遇します。
※うちはノンセレブ

うっかり

『ピッタリラップ、
ちょ~いいですよね!』

と声を掛けたくなります笑。
皆さん、二歳ごろまで使っているようです。


たまにヤフオクなんかでも
見かけた気がしますので、
ぜひぜひ一回見てみて下さいね~☆


最後に、
安産を心からお祈りしております!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ピッタリラップ!!
初めて聞いたので早速調べてみました。

これだけ密着していれば
赤ちゃん安心しますねー!
なるほどー。このような物があるんだ!

明日、早速見に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/08 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!