【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

NTTの電話料金を支払い忘れてしまいました。
振込用紙で払っているのですが、振込用紙に書かれている期間を過ぎてしまっています。
この場合、どのように払えばいいのでしょうか?そのまま振込用紙をコンビニや銀行に持っていけば払えるのでしょうか?それともNTTに直接払いに行かないといけないのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>振込用紙に書かれている期間を過ぎてしまっています。

期限の過ぎ具合のも拠りますが、コンビニや銀行での支払いで大丈夫ですよ。
そこで期限的に支払いが無理ならば、NTTに行かないと無理でしょう。

総合口座があれば自動引き落としの手続きも出来ますから、一度そちらも考慮してみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過ぎているのは1日です。
日付が変わって1時間後に振込用紙を見て・・・
どうすればいいのかと思って質問しました。
どうもありがとうございました。

その伝票に書いてある連絡先に電話して、期限を延長した振込用紙を送ってもらえば良いですよ(^^

その間に止められそうでしたら、その事も言ってください。延長してくれます。私も一度経験しました(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり送ってもらった方がいいのでしょうか?
でも、1日なんですよね・・・
とりあえず電話して聞いてみます。
どうもありがとうございました

私も振り込み用紙で払っています。

しかし、忙しくて忘れてしまい、期限を過ぎることもしばしばです。
1週間過ぎてから払ったこともありましたが、特に何も言って来ず、そのまま利用できています。
ですので、1週間程度なら間違いなく大丈夫。

それ以上はわかりません。
さすがに、1ヶ月とか長期間払わなかったことはないですし・・・
そのときは、NTTに直接で向いて払った方が良いのかもしれません。

とりあえず、NTTに電話して聞いてみてはいかがですか?
支払いを忘れていたのですが、どうしたらいいでしょうか?と。
何回かかけたことがありますが、対応は良かったですよ。
対応が悪かったという人もいるので、対応する人にもよるのだとは思いますが。

なお、3ヶ月以上滞納すると利用を止められますのでご注意を。
    • 0

振込用紙って、コンビニ支払い用のミシン目の入ったものですか?

だったら何日過ぎていてもコンビニで支払いできます。

私は引越しの際、うっかり2ヶ月以上支払い忘れてあやうく解約されるところでしたが、コンビニで普通に払えましたし、すぐに通話も復旧しました。その教訓から今では引き落としにしましたが…
    • 0

こんにちは

以前は、振り込み期限が過ぎましたら再発行の必要がありましたが、今はそのまま使えますので何ヶ月後?でもいいのでお支払いください。
    • 0

こんばんわ

確かそのままの振込用紙で大丈夫ですよ。
自分も学生の時のお金がないときによく延滞しました。
翌月か翌々月の請求で、延滞料金が加算されていた気がしましたが。
詳しくは振込用紙の電話に電話すれば詳しく教えてもらえますよ。再発行もこの電話でお願いしました。
    • 0