アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年の春から中一になる男子です。よろしくお願いします。

僕は3DCGの趣味を、お父さんと一緒に楽しんでいます。画像は、この前お父さんがモデリングに挑戦したバットモービル1989です。お父さんの話では、この車は車体底板のディテールに関する資料が、ほとんど無いそうです。そのためお父さんのモデルでは、独自の解釈で造形を行っています。

ちなみに僕も資料を探してみましたが、模型や玩具などでのディテールは見付かったものの、やはり実車に関する写真などは全く出てきませんでした。

僕としては、出来ればお父さんに何か良い資料を教えてあげたいと思いますので、もし何か知っている方がおられましたら、ご教示をよろしくお願いします。

「バットモービル1989の車体底板」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご情報恐縮です、親父の方でございます。

    まさに自由裁量と申しますトコロ、趣味の造形世界においては実に楽しい試みでありますよね(笑)。ご回答、重ねて御礼申し上げます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/09 19:33

A 回答 (1件)

設定が無いから、自由に作っていいんですよ、そのデザインを考えるのが楽しいので、自由にやってください



とりあえず、車体の模型を何個か買えば、感じはつかみ取れると思いますよ。

http://www.1999.co.jp/10045453/

あとは実際にある車、F-1、戦車や戦闘機の弾薬や車輪格納庫を資料にしたりとかetc.
「バットモービル1989の車体底板」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。模型や玩具での底板のディテールは、どれもそれぞれの会社の独自の造形と思うので、おそらく厳密に設定されたデザインなどは、底板に関しては存在しないのかもしれません。

僕もお父さんも本来はアレンジ好きですが、もしかするときちんとした設定があるのかもと思い、質問させてもらいました。

ちなみにお父さんのモデルでは、色々な考え方を具体化してあった造形になっていたので、僕はなるほどと思いました。

お礼日時:2015/03/08 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!