アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は

「怒りが自分の中の治したいけど、治せない最重要課題」って理解してますが、

この「怒り」について、「あなたはすぐに切れるんだね」

とか、「そうやって、切れるのがいけないんだよ!!」

とか、言われると、それだけで、カリカリしますが、

皆様も、「そういう弱点」ってありませんか?

また、そういう「カリカリする指摘」をどうかわしてますか??

今後の参考にしたいので、お願いします!!!

「弱さ」だって、わかってるから、カリカリするんです!!!!><;;;

A 回答 (1件)

そうだよねえ、人間って図星をつかれると冷静じゃいられない。


わかってるだけにイラッとくるよねえ。
そこはみんな同じだと思う。

でも人間、日々成長しなけりゃね。
いつまでも同じところにはいられない。
カーッと頭に血が上りそうになったら、大きく深呼吸して鎮めよう。
冷静になって、そうだよね、と相手を認めよう。

あのね、相手がそういうきつい事を言うって時は、相手も血が上ってるのさ。
だから同じ土俵に上がったらダメなんだ。
先に冷静さを取り戻した方が優位に立つ。
指摘はかわすんじゃなくて、受けとめることです。
相手を認めないことには、相手も自分を認めてはくれません。
自分の非を認めるのは簡単ではないけれど、認めることがまず克服の第一歩です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました!!!

真摯にありがとうございますw

お礼日時:2015/03/08 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!