プロが教えるわが家の防犯対策術!

減薬のため主治医を変えた時、精神科で医師に頭がカリカリする。と言われたのですが精神科で言う頭がカリカリするとはどういう意味でしょうか?

薬の事でしょうか?

どなたか分かる方教えてください。

知的障害があります。

A 回答 (2件)

私は医者でもなんでもないので素人の話だと思って理解してください、頭の中で音がするのは自律神経失調とか、そういうのだと思います


そういう意味で先生が「カリカリ」を使われたのなら、あなたの状態の確認のために言ったのではないかと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/22 08:22

どんなシチュエーションでその言葉が出たのかわかりませんが


精神科かどうかは関係なく、普通は「カリカリする」ってのは「イライラする」っていう意味です、ただ病院の先生が患者に対してそんなことは伝えないと思うんですけどね
「頭の中でカリカリ音が聞こえるような感覚はないですか?」みたいな話ではないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明しずらいですが、カリカリ音がするような感覚はあります。

なんなんでしょう?

お礼日時:2022/12/22 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!