プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう通院し始めて何年かなるのですが、精神科です。月一回の通院です。症状は知的障害、統合失調症、頭痛、肩こり、などです。他にその日にあった症状を伝えています。毎回、一か月後来てくださいと言われ予約を取って帰ります。その繰り返しなのですが、医師から見て何か不可解なところがあるのでしょうか?

また、医師から見て理解不能な患者っていますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    体感幻覚でどぎつい肩こりが起こることがありますか?

      補足日時:2022/04/30 16:54

A 回答 (3件)

医者から見て、なにか不可解なところがあるとするなら


貴方の症状なら

医者がヤブ医者って事です。

月一回の通院・・・が、精神科の場合は
重症ではない・・レベルとされているのでしょう。


知的障害ってなんです?
医者に言われたんですか?

この文章を書いている貴方が患者さんなら
知能に問題があるようには、見えないし、

なんとも失礼、無礼千万ですよ。

知的障害って、平たく言えば
知能障害ですよ。

貴方、違うでしょう。

大丈夫ですよ。

「肩こり」って色んな事が原因で起きます。
自律神経から来るのも、整形外科担当のものも、

かく言う私も、今、もう
すさまじい肩こりで、悩んでいます。

肩がある限り、人間は
肩こりから逃れられない(笑)

だから、「そうか、みんな肩こりフレンドだ~」と
気楽に(^o^)

大丈夫、精神的な病でも

ちゃ~んと治りますよ。
焦らないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 18:27

心療内科に長年通っているものです。



>毎回、一か月後来てくださいと言われ予約を取って帰ります。その繰り返しなのですが、医師から見て何か不可解なところがあるのでしょうか?

診察では、診察ノートをあらかじめ、用意して、受診すると、記録にもなりますし、おススメです。

診察ノートは、相談したいことなどを、診察日の前日に箇条書きに書いて、持参し、
私は、診察室で先生の前で読み上げています。

不可解な所はないと思いますよ。
毎回、私も、予約をして診察室を後にしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 14:42

精神科って、そんなものですよ。

患者が治るかどうかはどうでも良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わかりました。

お礼日時:2022/04/30 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!