アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、障害年金をもらっているのですが、今後、もらい続けられるか心配です。今度の診断書提出は令和7年です。精神科通院ですが、ここ最近、やけに、通院がつらく、めんどうくさいような気がします。予約日が近づくと、体がだるくなったりします。いけるには行けるのですが、かなり拒否反応のような症状がでます。このめんどうくさい、つらいというのは、何か病状に変化があったのでしょうか?医師からの病名は聞かされていません。自分では統合失調症だと思っているのですが。

A 回答 (1件)

障害年金をもらっているなら、その診断書に病名や、記号など書いてませんか?


ご確認を。診断書のコピーをご自分で観たら、わかるのでは?

>いけるには行けるのですが、かなり拒否反応のような症状がでます。このめんどうくさい、つらいというのは、何か病状に変化があったのでしょうか?

何とも言えません。
病院に行こうとすると、体調が悪くなるのですか?

通院がおっくうになることは、誰でもあるのでは?

>自分では統合失調症だと思っているのですが。

診察の時に、直接先生に、聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/25 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!