プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の上司のことが好きです

バレンタインに社員全員にチョコを渡してその上司にも渡したのですがその時にお返しは何がいいかと聞かれたので3月に誕生日なので覚えてたらおめでとうと言って くださいと言ったのをきっかけに上司と誕生日が1日違いだと知りました

年の差はちょうど10歳で私はこの春で入社2年目の20歳になります

ここで皆さんにお聞きしたいのは誕生日プレゼントを渡してもいいかどうかです
プレゼントと言っても市販のケーキとかプリンとかを渡す程度ですが…

普段からお菓子とかを渡しているのですが誕生日にわざわざ渡すのは迷惑にならないか、変に思われてしまわないかが不安です

自分の誕生日の要求をしてるように捉えられないかとかも考えてしまいます

あと彼女が居ないことなどは確認済みです
(本人が嘘を言ってなければですが)

A 回答 (2件)

プレゼントにケーキとか渡すくらいなら、自分なら飲みかご飯に誘います。

ホワイトデーにお返しを聞かれる+誕生日が1日違いと判明!
これはでっかいチャンスだー。これを逃したらもったいない!という思考になるので、
一緒にお祝いしましょうとか、私も1人で寂しいので、一緒にお祝いしたいですとか、色々言い訳して誘います。
こんなに誘いやすいチャンスはなかなかありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

昨日バレンタインのお返しを社員の皆さんがしてくれて上司は何も用意してなかったみたいで焦ってジュースをくれましたw
その時に誕生日は期待しといてくださいって言われました
私もでは、飲みに行きましょう!ってお誘いしてみました
きっと話の流れで誘ったんだな程度に思われた思いますが言えただけ満足です!

誕生日期待してます!
ありがとうございました!!

渡してもいいと思いますよ(*^_^*)!

渡す時に「お返しが欲しいわけじゃなくて、私がお祝いしたいだけなんです!」って言いましょう☆
    • 1