アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします

メインのドメインと独自ドメインを2個持っています。計3個あります。
3個のHPを公開したいです。メインのドメインは問題なくHPを公開出来ています。
FTPに独自ドメイン用に2個のフォルダーを作りました。

ビルダーで独自ドメインのHPを作り、公開しましたが、site:URLをグーグルで検索しても表示されません。
転送先も当該のフォルダーを指定して転送しています。

なぜ、HPを見ることができませんでしょうか?
確認ですが、1つのFTPのアカウントで3つHPをアップロードして見れますか?

以上、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>FTPに独自ドメイン用に2個のフォルダーを作りました。

3つを一緒に保存するとぐちゃぐちゃになるので。2個のフォルダーを作るのはいいと思います。

私の使用してるサーバーは、格安の有名なサーバーです。
私の借りてるサーバーは、
サーバーコントロールパネルで、設定しています。

サーバーコントロールパネルにドメイン設定というところがあり、そこに、使用するドメインを登録します。そして、新しく作ったフォルダの名前をパスとして設定します。

>確認ですが、1つのFTPのアカウントで3つHPをアップロードして見れますか?
私の借りてるサーバーは、できますよ。

メインのドメインの後ろにフォルダ名を入れると、インターネットで見れませんか?
http://www.○○○○○○○○.com/○○○○.html
http://www.○○○○○○○○.com/新しいフォルダ名/○○○○.html
    • 0

情報不足のままの謎解きです。

独自ドメインを2個お持ちということはwww.sample.com sample.jp という場合です。
独自ドメインとサブドメイン2個ならばwww.sample.com sabu1.www.sample.com sabu2.www.sample.comとなるはずです。IT用語は正確に使わないと相手に伝わりません。

次に上の1つめの状況ならホスティングサービスを2つ登録していなければ運用できません。自前のアパッチサーバーでも2台いります。ところが2つめの状況ならば1台のサーバーでいくつでも増やすことができます。

サーバーをお持ちでなくてホスティングサービス、レンタルサーバーですね、を使っているなら「sub1.www」「sub2.www」というユーザーアカウントを設定しない限り公開することはできません。FTPの設定もそれぞれユーザーアカウントとパスワードを設定しアップロードします。

現状はメインのところにフォルダだけあってwww.sample.com/main/index.htmlのような形で公開しており www.sample.com/main/sabu1/index.htmlというパスで見えるようになっているはずです。

>1つのFTPのアカウントで3つHPをアップロードして見れますか?

www.sample.com/main/sabu1/index.htmlこのような構成でsabu1の部分を変えていけばいくらでもできます。ドメインがなぜ3つもいるのか、何をしたいから3ついるのか謎でございます。

状況が違っていたらご破算でよろしく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝します

>site:URLをグーグルで検索しても表示されません。

サイトのURLをブラウザのアドレス欄に入力しても見れないのでしょうか?

検索サイトでの検索結果としての表示は、検索サイトに直接登録した物でない限りは、検索サイトがネットを巡回してから登録されますので、1週間から1ヶ月ぐらい時間を要しますので、その間は検索しても検索結果として出てきません。

ブラウザのキャッシュが残っていて以前のデータが表示されていて新データが見れない事がありますが新URLのようですから、これには当たらないとおもいますので

新URLを入力しても表示されないのであれば、サイトのURLを間違っていたり、ファイル名やリンクが間違っている場合のほうが多いですから、それらをもう一度チェックしてもらうのが吉かと。

>確認ですが、1つのFTPのアカウントで3つHPをアップロードして見れますか?

見れますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝します

こんにちは。

メインのドメインは表示できているけど、サブドメインの2件は表示されないと言う事ですね?

>site:URLをグーグルで検索しても表示されません
↑これはブラウザに直接サブドメインのURLを入れても表示されないと言う事ですね?

1つの契約サーバーで複数のドメイン及びサブドメインで表示する事は一般的には可能です。
ですが、サーバーによってはサブドメインが使えない場合もあります。

まず、質問者様がどこのレンタルサーバーをお使いで、ドメイン管理会社はどこを使っているか。
サブドメインの設置などは普通サーバー会社のマニュアルにあると思うのですが
それを読んだ上でどこで引っかかってしまったのかを明記された方が解決が早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝します