CDの保有枚数を教えてください

免許証の写真撮りの際、顎上げろと何度も言われた結果、ひどい写真になりショックです!もちろん撮り直しなどしてくれるはずもなく、泣き寝入りするしかないのが本当に悔しい!警察関係者にはイライラさせられます。裁判しようかなー 5年間も嫌な気持ちのままでいるのは心に負担ですしね。再発行を認めさせたいです。たいした手間でもないんだから。このような人はたくさんいると思うのですが…

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます。自己責任ですよね。顎上げろと言われてもあげなければよかったのですね。5年間身分証代わりに使うので…憂鬱です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/09 17:06
  • 裁判理由は指示に従った結果、ひどい顔になり本人と違いすぎる等で撮り直しを認めろと…。融通が利かないお役所仕事はそろそろ警察も改めるべきではないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/09 17:10

A 回答 (4件)

私はいつも持ち込みの写真で免許証の写真にしています、多少修正あり(^_^)v



警察のミスではありませんから(それがあなたの正真正銘の顔だし、気に食わないというのは理由にはなりませんから、再発行させるのは最高裁判所で争っても無理でしょう)

金は掛かるけど、持込写真で再発行してもらったらいいやん、理由は紛失したという事で。
    • good
    • 1

えっ!あんさん持ち込みでけるの知らんのでっか?


http://www.photo-sato.jp/syusei001.html
こんな商売もあるんでっせ〜!
>このような人はたくさんいると思うのですが…
おらん!おらん!あんさんだけや!
    • good
    • 1

まぁ、K察の対応はだいたいどこもあまり良い印象はないわな。


でもさ、なんの罪で裁判するの?
免許証の写真ってのは、本人をカッコよくとか可愛く見せる為に撮るもんじゃないってのは、免許取得できる年齢なら知ってるよな?
ほら、私可愛いでしょ?とか俺カッコイイだろってのは、免許の写真でやるもんじゃないよ。
気に入ろうが気に入るまいが、写真ってのは事実を写してるんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

持ち込み写真でも受付可でしょう。

それなら自己責任。
どうしてもというのなら、免許証紛失で再発行。

人に見せるものでもないし、5年間忘れてましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!