電子書籍の厳選無料作品が豊富!

免許証の右下に公安委員会の小さなハンコがあるのですが、
それと似たような書体を探しています。

出来ればフリーでダウンロードできるものだとありがたいです。

A 回答 (5件)

ハンコに使われている書体というと,篆書体(てんしょたい)や古印体が多いんじゃないかと思う。



ここのなんてどうでしょう?

白舟書体
 http://www.hakusyu.com/download_education.htm
    • good
    • 1

ラミネートじゃない。

 文字はなんか直接印刷されてるっぽい。
見たらわかる。
ビビるぞ、番号消えてた。 笑。
でも、今の免許証暗証番号あるから問題ないと思い込んでる。
でも、ビビる。
    • good
    • 0

そういえば、俺の免許証


財布に入れてたら免許証番号一つ消えてたw
まじだよ。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラミネートしてるのにw
どんだけ擦ってるんすかw

お礼日時:2016/07/26 08:55

古印体が似ていると思う。


http://www.hanko1ban.com/SHOP/h032.html

自分の免許証の公安委員会印は相当に字がつぶれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど似てますね…古印体でフリーのものを少し探してみます。

自分の免許の公安印ももっと崩した感じです

お礼日時:2016/07/26 08:56

偽造免許証つくるのか?


分からんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンコのデータ作る際に、こんな感じがいいと言われたんですよ…

お礼日時:2016/07/26 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!