プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ドームのプロ野球観戦の自由席に座るにはどのくらい前から並べば良いでしょうか?
3月28日の巨人横浜DeNA戦のチケットなのですが、どこかのサイトで自由席は内野2階席のみと書かれていた気がします
徹夜で並ばないと無理、席を選ばなければ1時間前でも座れる、など調べたら色々情報がありどうしようか悩んでいます
座れなかった場合は立ち見になりますか?
どのゲートに並べば良いのかも教えて頂きたいです。

ご存知の方がいましたら宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

時期や天候で変わるのですが、3月28日ならかなり混むと思います。


以下はあくまで私の経験なので参考までに。

13:00試合開始で6:00少し前から並びギリギリ座れました。
入場が私より1分遅い人達は立ち見でしたよ。

外野の後ろの方が自由席です。
少しでも前で見たい気持ちを抑えて、目に付いた席に座りましょう。
早さだけでなく落ち着きも必要です。
焦って外野指定席(外野の前半分)まで行ってしまうと座れずに立ち見になります。
座った後で係員から”ここは指定席です”と説明されるため手遅れになるのです。

>どのゲートに並べば良いのかも教えて頂きたいです。

迷っている間にどんどん人が増えて列も長くなります。
東京ドームに詳しい方以外は、ライト側レフト側以外のことはあまり考えないで早く並ぶのをお勧めします。

>席を選ばなければ1時間前でも座れる
これは指定席または消化試合だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!