プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年で大学院2年生になります。
この間、他の大学から同じ分野の先生が自分の生徒を連れて、勉強会のために私の学校まできました。その次の日に、一緒に観光をしました。
 今回は自分の方から接待したので、お礼のメールは出さなくても大丈夫と思いましたが、自分の勘違いでした。このこと気づいたのは、もう一週間後になり、周りの人に聞いて、みんな翌日くらいもうメール送ったらしいです(涙)。
 いまさら送るのも遅いし、送らないとこれからでも会いますので、どうすればいいのがよく分からないです.....

質問者からの補足コメント

  • 先先輩に聞いて、メール出す前に先生にチェックしてもらわないと、また先生に怒られそうで、どうすればいいでしょう......(泣く)

      補足日時:2015/03/10 15:33

A 回答 (2件)

メールは確かに今更な感じがしますね(^^;)


次にお会いした時にさらっと謝りつつお礼を言ってはどうでしょう?
    • good
    • 0

いま大学院1年生だと23~24才ですか。



誠に失礼ながら、この質問のような短い文章にも「(涙)」とか「(泣く)」とかが入っているくらいだから、大切な相手に下手なメールを送ると余計に墓穴を掘りそうです。
今回は忘れたふりをしておきましょう。どうせ相手は一学生のあなたのことなど、覚えてはいないでしょう。

こんなケースでこちらからお礼を送るべきかどうかの判断は難しいですが、本来「お礼」の文を送るとするなら、メールではなく手紙にするべきです。
メールのような簡便な手段は「手早い」というのだけが取り柄ですから、出遅れたあなたが今さらメールでお礼を送るのは恥の上塗りになる恐れがあります。

どうしても今からお礼をいいたいなら、きちんとした手紙にして送れば失点挽回になるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

相手は本当に大切な方なので、よく考えるとやっぱりお礼が必要だと思います

言われた通り、ちゃんと手書きのものを送った方がいいと思います

今回ありがとうございました

お礼日時:2015/03/10 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!