プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女ですが、恋愛物の映画や小説、漫画が嫌いです。「キュンキュンする」と言って嬉しがる女子達の気持ちがわかりません。それよりも、アクション系の洋画を見た方が20倍くらい面白いです。

フィクションで描かれているような純粋な恋愛など、現実では殆ど無いと思います。ひょっとしたら、少なからずそんな素晴らしい体験をされた方も居るかもしれませんが。
正直、「夢見すぎ」のように思えます。

男性から見て、"王子様"と"お姫様"のラブストーリーのような恋愛映画を見て喜んでいる女性をどう思いますか?

A 回答 (7件)

「フィクションで描かれているような純粋な恋愛など、現実では殆ど無いと思います。



ふーんじゃあ君はコンピューターが知能を持ち過ぎて感情を持って人間と戦争になるとかは現実ではあると思ってるんだ。
悪いウイルス開発してバケモノが大量発生。止める為に施設に潜入して殺しまくって最後には白衣姿の悪いリーダーがニヒルな笑みを浮かべてお出迎えとか。
有名な絵画の後ろに暗号がかかれてあって調べていくうちに信者達が殺しにきたり「あなたがお姫様なのよ」的なこと告げられて「…っえ?一体どういうこと?」「真実を教えてちょうだい!」ってなるとか。

そういうのが現実ではあるのだと。面白いね君。他の回答者にもいるし。


「男性から見てどう感じますか?」
何が?という感じです。
現実であるかないかとか関係なく、興味を持ったから皆みてるんでしょ。ただそれだけじゃん。

自分は質問者のように人の好きなものを見下して馬鹿にして「自分はそういう子達とは違いますけどね~」って主張するような人のことはあんまり好きじゃないですかね。

だいたい、そういうふうに人の趣味を見下しておいて、いざ自分たちの趣味を見下されると、怒る人が多いですよね。
    • good
    • 6

恋愛ものというより「主人公補正がものすごい」ような映画にイラっとするのはわりと普通だと思いますよ。


恋愛ものはその傾向が特に強いと思うんで…

ストーリー自体にすごく共感して感動してる子なら何とも思いません。
俳優萌えは勘弁してもらいたいです。

そんなところで。
    • good
    • 1

一緒に見に行ってくれ、といわれたら断りますが、少なくとも恋愛ものやかわいいものを見て「キュンキュン」するのは、女性には必要な本能だと思います。



そうじゃないと、アホで付き合い難い「男性」というものと恋愛して結婚しようとは思わないでしょうし(大体、どの女性でも結婚相手にキュンとする瞬間があるから結婚継続できるらしいです。ま、自己暗示ですな)赤ちゃんができても母性が発露しないでしょう。

ですから、少なくとも(失礼ながら)質問者様のような女性のほうが、男性から見て、ちょっと困った、判断しにくい、女性であると思います。

ですから、ラブストーリーを見て喜んでいる女性は普通だと思います。
    • good
    • 1

うーん。



「安っぽい萌え萌え美少女アニメみて騒ぐ男は嫌ですね。その作品の物語をみて騒いでいるのではなく、出ている可愛い女の子に騒いでいる人はもっと嫌。」

ってのも受け入れなくちゃならないですよね。
自分はそういう意見は受け入れられないので、恋愛映画見てる女性に対してグチグチ思ったり言うこともないですかね…。
皆おとぎ話を見て楽しんでるだけですから。
自分は良いけどお前は駄目、っていうのはね。同じフィクション映像作品なら同じです。
    • good
    • 4

アクションもほぼフィクションじゃねえかwww



夢見過ぎって、見ちゃ駄目なんですか?自分は恋愛もの普通に好きですよ。
エロもの作品とかで現実の女はしてくれない(しちゃいけない)ことをやってるのを楽しんでみてますよ。夢みてます。

現実とフィクションを一緒にして「でも映画の○○くん(ちゃん)はしてくれたよ?」とか言うようになったら問題ですから、そこで問題視すれば良いんじゃないですか?

流石に人の単なる楽しみを馬鹿にしたような意見はどうかと思いますよ。
    • good
    • 7

ちゃんと面白い映画ならまだしも、安っぽい恋愛モノを見て矢鱈騒ぐ女性は嫌ですね。

もっと言うなら、その映画を見ているのではなく、出演しているイケメン俳優に騒いでいる人。
ちなみに、フィクションの中では基本的に有り得ない事ばかりです。それに対してツッコムのは、ドラえもんに対してツッコムような野暮というもの。それに、現実で起こり得る事を映画化したら、つまらないと思います。
    • good
    • 1

アクション物は全部フィクションですからねぇ、同じやん(^_^;



可愛く思いますよ
お歳を召した方でも、いつまでも若い気持ちを持ち続けているんだな、って思いますし
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!