dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

せっかくの金沢なので、東京じゃ食べられない郷土料理がいいです!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を便りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (75件中41~50件)

金沢の郷土料理治部煮です。

長町 の四季のテーブルで食べられます。ほっとする優しいお
味です。武家屋敷も近くにありますよ。
金沢は和菓子が美味しいです。どれも美味しのですが、うら田さんの愛香菓(あいこうか)も一粒で金沢を感じられる上品なお菓子でおススメす。
    • good
    • 0

治部煮  金沢の郷土料理ですよ!

    • good
    • 0

全国的にも話題になっているメロンパンアイスの本店が、実は金沢にあるんです!その名も「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」。

外はカリカリ焼きたてメロンパンに、冷たく溶けたアイスが最高です!和菓子もイイけど、金沢に来たならおさえておきたいご当地スイーツです。
    • good
    • 0

オススメは21世紀美術館です!ありきたりかもしれませんが、綺麗な壁やオシャレなイスがあったり、プールの中に入れたりと、その場にあひちゃんがいるだけで絵になりそう!


美容についてですが、げんげん棒っていうコラーゲンいっぱいのお魚が有名みたいですよ!あと、金箔パックなんてものもオススメですー。

あ、忍者寺も行ってみてほしい!
    • good
    • 0

テレビで見ましたが「金箔アイス」というものがあるらしいです!!


http://retty.me/area/PRE17/ARE155/SUB15501/10000 …
記念で販売していて1000個限定です!
ひょっとしたらもう売り切れかもですね・・・食べて見たかった・・・涙
    • good
    • 1

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス

    • good
    • 0

海鮮丼!!近江町市場の井ノ弥(いのや)はいつも行列すごいです。

    • good
    • 0

「とっくりや」のお刺身はとても新鮮で絶品です(^-^)

    • good
    • 0

金沢に最近行ってないけど,行ったときは『第7ギョーザの店』でホワイトギョーザを食べます.

    • good
    • 1

志な野の「やっほ茶漬け」お茶漬けですが、ご飯のおかわりは自由で体に優しいのでぜひ食べて欲しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!