電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月中旬に男性1名、女性2名で東京から金沢へ旅行します。
食事については、観光客でもありますので有名どころで寿司の小松弥助、料亭の杉の井、和食の貴船等を予約済で、近江町市場も回る予定なのですが、滞在中の一晩は、金沢の居酒屋を訪れたいと考えています。「いたる」か「くろ屋」を候補にしていますが、「いたる」は複数店舗あり違いがわかりませんし、他にも魅力的なお店が多いようですので予約先を決めかねています。

地元の方や金沢観光リピータの方のアドバイスがあればありがたいです。

ポイントとしては
(1)同行女性は酒はたしなむ程度でさほど飲まないので、酒の品揃えよりは料理の味優先
(2)30代、40代のグループなので料理の量より味を重視したい
(3)店の喧騒や雑然としているのは気にならないが席が狭いのは苦痛
(4)移動はタクシーなので金沢市内であれば中心部でなくともよい
(5)東京や京都(よく行きます)などでは味わえない金沢らしい味で、料亭などと違った野趣が感じられればベスト
といったところです。

こんなワガママにぴったりのお店はないかもしれませんが、事情通の方のアドバイスお待ちしてます。

A 回答 (2件)

24時間営業。

野趣ありすぎです。食堂だから席はせまいです。
魚も肉もむちゃくちゃうまいです、築地のお店みたいな感じかな?
勝一も。
http://katsu1.blog41.fc2.com/blog-entry-1681.htm …

参考URL:http://goldsmile.exblog.jp/10930399
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。助かります。
お勧め頂いた「勝一」おいしそうです。
参考URLに乗ってた「富来」も気になります。
本当は、参考URLのなかの焼き鳥やラーメンに心躍ったのですが、同行女性に却下されそうです。
ところで、「勝一」は24時間営業ではない様子で、小奇麗な感じに見受けられましたが、もしかして、他の食堂をすすめて下さっていたのでしょうか?
貼り付けて頂いたアドレスからは「勝一」に飛ぶのですが、文章からは、もしかして一押しして下さっている店は別にあるのではと思いました?????

お礼日時:2010/11/15 08:55

#1です、見にくかったら、すいません。


勝一のURLの下に、参考URLがあると、思います、そこをクリックしてください。
その食堂が24時間営業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「市場食堂」ですね。
ググってみたら、かなり面白そうな、けれど凄く地元で愛されてるお店ですね。
女子マインドに訴えるか微妙だけど、なんとか説得して、ここ行ってみたいなぁ。

たびたびご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!