dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

せっかくの金沢なので、東京じゃ食べられない郷土料理がいいです!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を便りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (75件中61~70件)

金沢の食と言えば、近江町市場ですよね!鮮魚はもちろん、加賀野菜もあるし、食べ歩きグルメもあるのでオススメです。

中でも、近江町食堂の刺身定食はボリューム&コスパ的にも申し分なし!
    • 0

ひがし茶屋街には、金箔コスメなど、女性に嬉しいアイテムもあるので、オススメです!さらに金箔は食べても美容にいいそうなので、是非金箔

アイテムを探してみては?
    • 0
    • 0

のどぐろ でしょう!!

• 0

海産物です(^^)鮮度が違います♪

• 0

金沢の郷土料理は、治部煮です。

加賀野菜に生麩が入っています。
あと、麩料理もおすすめですが、専門店は2,3件ありますが、予約が必要です。
    • 1

金沢は何を食べても美味しいと思うので、自分が食べたいと思ったものは食べてみるのがいいと思う。

近江町市場の一角には美味しい海鮮丼が食べれるところがあり金箔がまぶしてある。とてもお得に感じられる。夜は片町や竪町、香林坊には居酒屋BARがたくさんあるので楽しい夜も過ごせることができると思うし。いしるや治部煮もいいと思う。はちめというお魚はとても美味しい。金沢のまちなかからのと方面に向かって七尾のフィッシャーマンズワーフでも美味しい海鮮物が食べられる。日本酒も美味しい銘柄があるので。楽しんでみるのも一興。とにかくなんでも美味しいと思うので楽しむことかな。
    • 1

おばあちゃん

• 0

かぶら寿司は如何でしょうか。

結構くせのある料理なのでお好みでない方もおられるかもしれませんが。
    • 1

海鮮丼は絶対食べた方がいい!

• 0