アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は大学生です。中学生(約5〜6年前)の時に読んだ携帯小説の題名が思い出せないです。

その小説はモバゲーbookのサイトで読むことができて、ジャンルはファンタジーです。当時はランキングの上位に載っていました。

本の内容は、主人公(女子学生)がコインロッカーの赤ちゃんの幽霊に襲われる?のですが最後はその幽霊と仲良くなります。そのときに主人公(男の人)である幽霊退治?を経営している人に助けてもらいます。そこから2人でいろんな怪奇事件を解決します。あとあとは助けた色々な幽霊に協力してもらい、一緒に敵と戦うという話です。主人公の二人は付き合っており、主人公(男の人)の友達(男の人で天狗?人間ではない)と主人公(女の子)の友達が最終的には付き合っていたとおもいます。

覚えている内容が少なくて申し訳ないのですが2年前から必死に探しております。何か知っている人がいましたらご協力よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確か本のジャンルは後から作者が変更する事も可能だったはずなので、

キャラの名前とか作中に出てきた固有名詞(学校の名前とか)があれば覚えてる方もいらっしゃるかもしれないですね…(´・ω・`)

少なくとも当時ランキング上位に居たのであれば、作者が削除とか退会をしてなければ、
今もランキング3桁くらいには入ってるかと思いますし…
    • 0