dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横須賀自衛隊病院にいる危篤の叔母へすぐ会いに行きたいのですが、祖母を乗せた飛行機が17時に羽田空港へ着きます。迎えに行って一緒に行くのですが、祖母は、先週ペースメーカーを入れた手術をしたばかりで、無理やり今日退院をして行くのですが、安全を考えると電車より、車で行く方がいいのでしょうか?一刻を争うのですが、電車で行くべきか、車で行くべきか迷っています。電車だと、1時間10分ぐらいかかりそうです。車で行った事はないのですが、どのくらいかかるのでしょうか?早く行ける行き方等、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

kenzo-2000です。
大変な状況で心中お察しします。

#1の方の意見に賛成です。
飛行機でお疲れなので車のほうが良いかと思います。
また、羽田空港からは首都高速をとおり、横横道路にでれば左程渋滞なく進むと思います。

首都高速を横浜方面に走り、ベイブリッジを真っ直ぐすすむ。
今だと、並木何とかって新しい道が出来ました(当然高速道路です。)
そのまま突っ切ると釜利谷ジャンクションに行きますので、横横道路に乗れます。
横横に乗ったら、「逗子」または「横須賀」インターで降りればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!助かりました。車かタクシーで行く事に決めました。本当にどうもありがとうございました。

こんにちは

それまで飛行機にお乗りになっているのですから、車での移動で構わないと思います、電車の乗り換えなどで急いで走るようなことがあってはないらないと思いますし、ここまで飛行機でお見えになっただけでもかなりお疲れかと思いますのでずっと座っていけるお車がよろしいかと。

また質問者の方が道が不案内とのことですので、空港からタクシーに乗車されるのをお勧めします。空港を出るだけでも一苦労ですし、現地で迷うわけにもいきませんので。

気が焦ってしまって何がおこるかもしれませんし、タクシーの運転手さんにお母様の状態を告げておけば、それなりの配慮をしていただけると思います。

少々、お値段も掛かるとは思いますが安全、確実にということで、よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご回答、助かりました。おっしゃるとおりですね。車かタクシーで行く事に決めました。本当にどうもありがとうございました。