プロが教えるわが家の防犯対策術!

目黒雅叙園には有名な「トイレ」や「百段階段」や「井戸」などがあるとの事で
散策したいと考えております。
予約も何もなしに直接行って見ることはできますか?
また「トイレ・階段・井戸」以外に見所はありますか?
ご回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 更に追加の条件なのですが
    入場料などを支払えません。
    無料でいけるかどうかもお分かりの方がいらっしゃいましたら
    お教えください。
    お願いいたします。

• ご回答ありがとうございます。
    大変助かります。
    確認させていただきたいのですが目黒雅叙園に入るには1500円必要で
    「トイレ・階段・井戸」も無料では見られないということでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/15 08:41
  • 迅速なご回答本当にありがとうございます。
    助かりました。
    井戸はフリー範囲だったとの事で嬉しく存じます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/15 10:15

A 回答 (3件)

雅叙園1階フロアまでは宿泊を伴わなくても無料で入れますが、いわゆる百段階段やトイレは有料範囲で入場した後の専用エレベータ(内装が蒔絵で素晴らしい)で移動してからの見学になります。

井戸は確かフリーの範囲だったように記憶しています。
この回答への補足あり
    • 0

併設のアルコタワーには、トイレはありますので、そこを利用すれば問題なしです。

百段階段は、有料ですが、目黒雅叙園のHPに掲載されているファミリークラブ(入会金3,000円)に入れば無料となります。3年間で3回以上見学するなら入会するほうがお得かも!詳細は、HPで確認を!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

3月初旬の平日午後に、初めて行ってきました。

ランチを終えて目黒駅から雅叙園まで下り坂をゆっくり散策し途中のお寺に咲いていた梅をのんびり鑑賞しつつ、いざ雅叙園へ。予約はなく当日券(1500円)を並ぶことなく購入(無料ではありません)し、いろいろなおひなさまとご対面、もちろん「トイレ・階段・井戸」、おひなさまに目を奪われながらも天井や壁、柱、エレベータ内の装飾等、みどころ一杯の半日でした。駅までの帰路は上り坂を一気に上がれるエスカレータが便利(お寺に寄らないなら下りも利用できます)です。そのエスカレータがある麓?付近のカフェはリーズナブルで歩き疲れた癒しにぴったりです。
この回答への補足あり
    • 0