電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのAndroidスマホの「isai VL」を購入しました。
早速、パソコン内にある音楽や動画をスマホで見たいと思ったのですが、SDカードのどのフォルダに入れたらいいのかがわかりません。スマホとパソコンを直接結ぶUSBケーブルは持っていないのでSDカードを取り出してカードリーダーを利用しています。

SDカード内には .android_secure Android DCIM LISMO LOST.DIR と5つのフォルダが有ります。

どこに入れればいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 動画プレイヤーは、MXプレーヤーを使用しています。
    音楽はどのプレーヤーにしようか探しているところです。m4aが再生できる無料アプリがあればいいのですが。

      補足日時:2015/03/16 09:41

A 回答 (4件)

No.3です 補足みました



グーグルのplayミュージックがスマホに入ってないですか?
AAC(m4a)再生可能ですが・・
リンクはパソコンのです
http://goo.gl/4MnhVq

試しにAndroidウォークマンに入れてみました
(m4a再生可能でした)
サザンオールスターズのファンならサザン+
http://octoba.net/archives/20131116-android-app- …

>動画プレイヤーは、MXプレーヤーを使用しています。

MXプレーヤー使ってるなら容量の大きいmicroSDXCおススメですね
DVDビデオ方式のファイル(VOB)を再生可能なので・・
MP4に変換なしで再生出来ますね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

Videoフォルダ、Musicフォルダを作ることによってどちらも再生出来ました。

お礼日時:2015/03/16 17:44

auのAndroidスマホの「isai VL」は知らないですが


調べたらハイレゾも可能のようです(但し、FLACのみ)

>SDカード内には .android_secure Android DCIM LISMO LOST.DIR と5つのフォルダが有ります。

この場所(階層)に音楽は「Music」
動画は「Video」のフォルダ作成します
「Music」内はアルバムをコピーです、Video内は適当な名前のフォルダ作成
画像は「Picture」撮影した写真はDCIMに入るハズ

参考サイト(Androidのウォークマン)
データ階層について
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4451536 …

「OMGAUDIO」フォルダー書いてますがスマホは関係ないです

Moraのハイレゾ(参考)
isai VL(LGV31)有り
http://mora.jp/etc/highreso#section6-3

LISMOはサポート終了したように思いますが・・
LISMO Port提供ならびにサポート終了のお知らせ(2013年11月)
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone …

あと気になるのが容量の大きいmicroSDXCメモリーカードを使用する時に
お使いのカードリーダーが対応してるのか?です
    • good
    • 7

こんばんは。



んー、フォルダは使うアプリによって違います。どこのフォルダに突っ
込んでも認識するアプリもあれば、アプリが指定している特定フォルダ
じゃないとダメというアプリもあります。

音楽や動画の場合、アンドロイドだと自由に認識するアプリも少なくな
いので取り敢えず適当に突っ込んでデータを認識すればあとは自由に(わ
かりやすく)フォルダを作って管理すればよし、認識しないなら使うア
プリ名を書いて相談した方がてっとり早いと思います。

>DCIM

これはカメラ関係のフォルダですが(デジタルカメライメージ、とかそ
んな名前だったはず)、その下のフォルダの使い方はやはりアプリによっ
て違うと思うのです(デジカメが生成するフォルダで撮影月や解像度で
フォルダを分けている機種もありました)。こっちは1枚写真撮影して
フォルダを生成させ、その中に入れるのがてっとり早いと思います。

>スマホとパソコンを直接結ぶUSBケーブル

一般にアンドロイドで使用されるUSB-マイクロUSBケーブルなら、デジタ
ル関係を扱っている百円ショップでも売ってます。
    • good
    • 2

私のデジカメ画像はDCIMフォルダに入っています。


(LISMOは音楽関係のような・・・)

>SDカード

microSDカードですか?
端子が一つの場合不便ですからusb HUBを使っては?(PCのSDカード→microSDカード変換)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!