アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が彼の気持ちを汲み取れていないのでしょうか?
私達は毎朝、毎晩おやすみメールを送り会います。
ある夜、彼におやすみメールをしました。いつもは夕方だとすぐ連絡は通じるのですが、なかなか返事がなかったので「あしたはやいからもう寝るね。おやすみ」「寝る前に少しだけでも話したかったな」と通知して眠りにつきました。数分後ラインで彼が彼の写真を送ってきたので、眠たいながらも写真のコメントをしてそのまま寝落ちしてしまいました。

翌朝、メッセージを見ると「君は昔と比べて変わったね。」とか、「お休みっていってくれなかったからなんか寂しい」などのメッセージが数通来ていました。もちろん「いつも幸せな君でいてね」などのプラスイメージのメッセージもありました。

私としては質問系の文中寝落ちをしてしまったので少しぐらいごめんと思う気持ちはありますが、その前に眠たいといっているし、おやすみともいっているので彼が何を求めているのかわかりません。

そこで質問ですがおやすみメールは何のためにするのですか?おはよう、おやすみメールの意義は沢山あると思います。皆さんの意見を聞かせてください!!!

私は遠距離なので、朝起きたときと、寝る前くらいは彼のことを考えたいなと思って送っています。それに、私が毎日おやすみとおはよう言うねって彼に言ったのも理由の1つです。

質問者からの補足コメント

• 私は20代女性です

A 回答 (2件)

1日の始まりと終わりを好きな人の挨拶でスタート&終わらせたいからじゃないですか?(*^。

^*)
好きな人からの挨拶で「よーし、今日もがんばるぞ」って気になれたり。
あとは連絡がなかったら体調崩してるとかそういうのにも気づけるとか?
挨拶メールを送るときは離れてても自分の事思っててくれてるから、それが良いですよね。
どっちにしても挨拶メールじゃなくても好きな彼からのメールは嬉しいですけどね☆
    • 0

ふーん、返信を求めてるメールなんだぁ

うちは、宣言ですね、返信は求めていません、一緒に寝る時もそうでしょ?
おやすみ、ぐー
これで終わりですよね?
    • 0