アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に飲み残しのQOOがあり、帰宅後処分しようと台所に置いて荷物を片付けていたところ、3歳なったばかりの娘が『これ飲んでいい?』と言ったので、本日買った同じ新しいQOOをカバンからだしたのだとばかり思い、いいょ。と答えてすぐ、台所にある腐ったQOOがないことに気づきました。
カバンには新しいQOOが…
飲んだ?!これ飲んだ?ってきいたのですが、まだだょ。って言うので飲んでないとは思いますがフタが軽くなってたのでもしかしたら口をつけてしまったか飲んでしまったかもしれないです。
見ると白いカビが浮いていてあけるとやばい匂いがしました。
もし娘が飲んでしまっていたならすぐに吐いたりなど症状がでますか?
何分後かにおなかがいたくなったりでしょうか。
その場合はすぐに病院に連れていこうと思いますが、心配でなりません。
その辺においておいた自分が悪いので猛反省です。
3歳でも腐ったものは味覚や嗅覚がうけつけなかったりするのでしょうか。

A 回答 (4件)

幼児の誤飲は重大な事故に繋がるので、ホンのちょっとした時間でも


手の届くような場所には置かないのが鉄則

傷んだ飲料程度なら、腹を壊して下痢する程度だが
タバコの吸い殻とか、ネジや釘、薬剤(消毒薬など)などは、命に関わる

臭いや刺激で口にしないだろうと言うのも期待できない

尚、今回の場合様子を見るというのは正しい判断だと思われる
何でもかんでも救急外来というのは、百害あって一利なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>命にかかわる

ほんとそうです。たまたま同じものを購入していたとはいえ、子供が口につけるものを確認しなかった私の責任ですし、そもそも少しの間とはいえ手の届くところに腐ったジュースなんて置いたのが悪いんです。
飲んで、吐いて辛いおもいをさせてしまっていたら…とおもうとゾッとしますしこわいです。
指摘していただき改めて反省しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/17 21:25

お大事にしてあげてくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとにまだ飲んでなかったことを祈ってます。

お礼日時:2015/03/17 19:38

飲んでしまっているのかなどの疑いがあるならばお医者様に診て貰うべきです。


カビは菌ですから体に対して甚大な影響を及ぼします。お子さんの様子を逐一確認してください
菌は水分を多く取ったからなどの処置では洗い流すことはできません。
お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ元気で、症状もないので病院につれていっても処置もできないし、とりあえず様子をみてくださいとしかならないだろうと病院勤務の母に言われました。
今は心配ですが変化があったらすぐに連れていこうとおもいます。
菌は水分を多くとっても洗い流せないというのは勉強になりました。濃い目のお茶などを飲んだらいいかなって思っていたので。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/17 19:27

すぐに発症はしません。

様子見です。
おかしいなと思ったらすぐに病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!とりあえず今日中はしっかり様子みて気分が悪そうにしてたりおなかゆるくなったりしたらすぐにかかりつけに電話してみます!

お礼日時:2015/03/17 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!