車に飲み残しのQOOがあり、帰宅後処分しようと台所に置いて荷物を片付けていたところ、3歳なったばかりの娘が『これ飲んでいい?』と言ったので、本日買った同じ新しいQOOをカバンからだしたのだとばかり思い、いいょ。と答えてすぐ、台所にある腐ったQOOがないことに気づきました。
カバンには新しいQOOが…
飲んだ?!これ飲んだ?ってきいたのですが、まだだょ。って言うので飲んでないとは思いますがフタが軽くなってたのでもしかしたら口をつけてしまったか飲んでしまったかもしれないです。
見ると白いカビが浮いていてあけるとやばい匂いがしました。
もし娘が飲んでしまっていたならすぐに吐いたりなど症状がでますか?
何分後かにおなかがいたくなったりでしょうか。
その場合はすぐに病院に連れていこうと思いますが、心配でなりません。
その辺においておいた自分が悪いので猛反省です。
3歳でも腐ったものは味覚や嗅覚がうけつけなかったりするのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

幼児の誤飲は重大な事故に繋がるので、ホンのちょっとした時間でも


手の届くような場所には置かないのが鉄則

傷んだ飲料程度なら、腹を壊して下痢する程度だが
タバコの吸い殻とか、ネジや釘、薬剤(消毒薬など)などは、命に関わる

臭いや刺激で口にしないだろうと言うのも期待できない

尚、今回の場合様子を見るというのは正しい判断だと思われる
何でもかんでも救急外来というのは、百害あって一利なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>命にかかわる

ほんとそうです。たまたま同じものを購入していたとはいえ、子供が口につけるものを確認しなかった私の責任ですし、そもそも少しの間とはいえ手の届くところに腐ったジュースなんて置いたのが悪いんです。
飲んで、吐いて辛いおもいをさせてしまっていたら…とおもうとゾッとしますしこわいです。
指摘していただき改めて反省しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/17 21:25

お大事にしてあげてくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとにまだ飲んでなかったことを祈ってます。

お礼日時:2015/03/17 19:38

飲んでしまっているのかなどの疑いがあるならばお医者様に診て貰うべきです。


カビは菌ですから体に対して甚大な影響を及ぼします。お子さんの様子を逐一確認してください
菌は水分を多く取ったからなどの処置では洗い流すことはできません。
お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ元気で、症状もないので病院につれていっても処置もできないし、とりあえず様子をみてくださいとしかならないだろうと病院勤務の母に言われました。
今は心配ですが変化があったらすぐに連れていこうとおもいます。
菌は水分を多くとっても洗い流せないというのは勉強になりました。濃い目のお茶などを飲んだらいいかなって思っていたので。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/17 19:27

すぐに発症はしません。

様子見です。
おかしいなと思ったらすぐに病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!とりあえず今日中はしっかり様子みて気分が悪そうにしてたりおなかゆるくなったりしたらすぐにかかりつけに電話してみます!

お礼日時:2015/03/17 19:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腐った?野菜ジュースを飲んだ時

金曜の朝にグリコの”野菜&くだもの(100%)”を買ってチビチビ飲んでいましたが、昼から外出してそのまま帰宅しました。
月曜の朝に会社にきて机の上に常温のまま置いておいたその紙パックジュースを一口飲んだところ酸っぱい変な味がしましたが飲み込んでしまいました。
常温で開封して3日間だとやっぱり腐っていたのでしょうか?また、何か薬を飲むとか対処はしなくていいものでしょうか?食中毒にでもなると困りますのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

果汁が入っていますので、少し発酵したのでしょうね。
ひと口、ゴックンと飲んだ程度なら普通は大丈夫ですが、胃腸の弱い方なら、下痢止めを飲まれても良いかと思います。

少し様子を見て、何ともなければそのままが一番良いですよ。

Qお金の話ばかりする父が嫌です。 例えばいつも買い物は両親と行っているので父にお金を出してもらっている

お金の話ばかりする父が嫌です。
例えばいつも買い物は両親と行っているので父にお金を出してもらっているのですが、その服可愛いね!と親戚によく言われます。
そうすると父はいつも、当たり前だろ。○万したのだから、と値段を言います。
私のことを愛してくれてるのもわかるし、好き勝手にさせてもらって、大事に育ててもらっていて、感謝はしています。
でも明らかに親戚よりも私のほうが質の良い服を着ています…。
私はまだ高校生です。
親戚にどう思われてるのかいつも不安で仕方ありません。
母方の叔母は私に対して露骨に冷たいです。
入学祝いも兄は30万貰ってたのに私は10万でした…。
父が親戚にお金の話をするたび恥ずかしくて隠れたくなります。
直接はしたないとか言うと多分ブチギレるので何度も遠まわしに言ってきました。
母はもう呆れて何も言いません。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

でも、親戚はもう慣れてるんじゃないですか??
事実、何万もする服を買ってもらってるんだからそこは我慢しましょう。
何か思われるのが嫌ならお小遣い貯めたりバイトでもして自分で買うとかどうですか?

祖母も貴女が可愛がられてるのも知ってるから金額が少ないのかも知れないし、兄の時より経済的に考えて少なくなってるのかもしれないですよ。 お祝いは気持ちなんで金額がどうこう言うのはいけないと思います。

Qいちじく にんじん さんしょの しいたけ 

先日した質問に『イチジク』に関する回答を頂きました。

『イチジク』と聞くといつも思い出すのが
『いちじく にんじん さんしょの しいたけ でっこん ぼっこん ちゅーちゅー かむかむ ですとん とう』
という訳のわからないセリフです。

ネットで調べたところ『数の数えかた』だそうです。
ただ何種類も有るらしく、私と全く同じ数えかたは発見できませんでした。
これって全国規模のものなんでしょうか?皆さんもこれと似たような数えかたをご存知ですか?

宜しくお願い致します。ちなみに私は千葉県出身です。

Aベストアンサー

再々登場(かなりひつこい性格です・・御容赦を)
調べまくってきました!

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ichijikuninjin.html

静岡県のわらべ歌
無花果(いちじく) 人参(にんじん) 山椒(さんしょ)に 椎茸(しいたけ)
牛蒡(ごぼう)に 無患子(むくろじゅ)七草(ななくさ) 初茸(はつたけ)
胡瓜(きゅうり)に 冬瓜(とうがん)

京都・大阪・広島。出典「わらべうた」岩波文庫の記載もあり

まりつき歌
http://www.jungle.or.jp/mi-child/dennsy7.html
いちじく にんじん さんしょに しいたけ ごぼうに むかご ななくさ はったけ きゅうりに とうかん

いちじく にんじん さんしょに しいたけ ごぼうに むかご ななくさ はったけ くわいに とうがん

はねつき歌
いちじく にんじん さんしょに しいたけ ごぼうに むかご ななぐさ はじかみ くねんぼに とおがらし

京都の数え歌
http://kyoto.cool.ne.jp/kyoto/3884/onikime/onikime.htm
いちじくにんじんサンショにしそうごんぼにむかごななくさはじかみくねんぼにとうがらし

(東京多摩東部)では、
「イチジク、ニンジン、サンショにシイタケ、ゴボウにロウソク、七草、白菜、キュウリにトンガラシ」

出所不明
いち、にい、さんまのしいたけ、てっこんぱっこんちゅうちゅうたこかいな。

(多分後半は記憶違いと思われる節)
/////////

ででででで、けっきょく唯一近かったのは「てっこんぱっこん」かよ!!

「でっこん ぼっこん」系以外はけっこう良い線まで行ったような・・でも首題が 

更に、捜査中に余計な物を見つけて来てしまいました、お預けします
(煮るなり焼くなり好きにして・・)

「にっぽんの 乃木さんが 凱旋す 雀 メジロ・・ 
「インドの山奥でんろく豆・・
「あんたー ちょっとー 見かけによらない にっぽんいちの・・

(何を調べに行ったやら・・・)
もう出ません!!ばいばい!

再々登場(かなりひつこい性格です・・御容赦を)
調べまくってきました!

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ichijikuninjin.html

静岡県のわらべ歌
無花果(いちじく) 人参(にんじん) 山椒(さんしょ)に 椎茸(しいたけ)
牛蒡(ごぼう)に 無患子(むくろじゅ)七草(ななくさ) 初茸(はつたけ)
胡瓜(きゅうり)に 冬瓜(とうがん)

京都・大阪・広島。出典「わらべうた」岩波文庫の記載もあり

まりつき歌
http://www.jungle.or.jp/mi-child/dennsy7.html
いちじく にんじん さんし...続きを読む

Q最近薬を飲んでないので理性が飛ぶのも時間の問題だろう、実行犯であんま舐

最近薬を飲んでないので理性が飛ぶのも時間の問題だろう、実行犯であんま舐めた奴がいれば襲いかかるだろう、男性ホルモンが戻れば当たり前の話しだが多分もう無理、薬を飲む気もしない、ストーカーの人達あんま刺激しないでくれますか?もう理性は保てない

Aベストアンサー

早く飲んでください

QQoo

Qooのキャンペーン今やってますよね
がんばって集めました
アレって商品が届くのってどれぐらいかかるのでしょう?

Aベストアンサー

応募用紙到着後、一ヶ月かかるようです。

「応募用紙到着後、一ヶ月前後でご希望景品をお届けできる予定ですが、お申し込み多数の場合、通常より時間がかかる場合がありますので、予めご了承下さい。」
(URLより)
http://www.cocacola.co.jp/products/qoo/qoo_formdl.html

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/products/qoo/qoo_formdl.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報