プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 フレッツ 光ネクストマンションタイプ VDSL プロバイダ OCN

オンラインゲーム FPSをよくやっているのですが
pingが低いほどいいらしいいのです。今はpingが100前後なので 下げたいのですが どのプロバイダがいいでしょうか? プロバイダを変えるとよくなるよってすすめられたので
よろしくお願いいたします

「Ping値を下げたいのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

プロバイダの元回線の太さも重要ですが、サーバーから自宅までの伝送方法も重要です。

1番良いのは光ケーブルですが、これが無理ならばADSLより無線が早いことも
多いです。

リンクを貼られておられますが、このリンクの中にマルウェアを感染させるものが
あります。即刻削除してください。
    • 0

こんばんは

VDSLがping値を下げる大きな要因ですので、プロバイダー変更による効果は薄いと思われます。
プロバイダーがOCNやSo-netで回線がフレッツ光(非VDSL)であれば
計測場所にもよりますが30~20程度にはなりますのでプロバイダーは問題ないと思いますよ。
もし変えるならSo-netあたりでしょうか。
VDSLを変更するのは劇的に効果あるかと思いますが、
マンションだと難しいのではと思いますので、そのまま使用するのが良いかと。
もし無線LANを使用しているなら有線LANに変えることで多少の改善はされます。

ただ50ms程度なら快適に出来ますので、
74ms程度ならそこまで気にしなくても良いかと思いますがどうでしょう。
100msを超えると少しラグを感じるかと思いますが、
メンバー全員が74ms以下ならそこまで感じることはないのでは?
メンバー内に100ms超える人が1人でもいれば自分が1msだとしても
結局そちらに足を引っ張られてしまいますので…。海外勢だと300msとかザラですし。

参考になれば。
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
Vdslだときついのですね
わかりやすい説明有難うございました