プロが教えるわが家の防犯対策術!

それらしきものが自分にあったので質問してみます。

体は男なのに、自分のことを女だって思っている。
幼少期から女の子とばかり遊び、男の子がするような遊びはほとんどしなかった。
かっこいいよりかわいいほうがいい。
男性化がこわい。
無意識に女性がするような言動をする。
学校で自分が男子呼ばわりされるのが嫌でたまらない。
学生服が嫌でたまらない。
男子トイレで 用をすますことができない、入れない…

A 回答 (1件)

おそらくそうだと思います。


私も小学・中学の時そういう友達がいました。
身体は女の子だけど、趣味や遊びも男っぽかった子。
中学上がる時、女子の制服着るのをものすごく嫌がってました。
高校にも進学したそうですが、制服を着るのが苦痛で結局退学したと噂で聞いた事がありました…。
性同一性障害の診断は1~2年程度のカウンセリングを受けてから、染色体、血中コレステロール、肝機能等の血液検査と性器の検査を受けて、2人の医師の意見が一致してから性同一性障害の診断が出ます。勇気のいる事だと思いますが、このままじゃモヤモヤしたままだと思いますのでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!