アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在40歳、彼女は41歳。職場の部下で、約7年前から関係が続いています。タイトル通り、妻や子供達を傷つけたくないので、彼女を怒らせることなく関係を終わらせたいです。

私からの告白で付き合いが始まり、初期はお互い離婚して再婚しようと真剣に話をしたことがあります。

私は1度だけ妻に離婚を切り出しましたが、子供達の生活を守る為、絶対に応じないと拒否。どうしても離婚したいなら、養育費に加え、今まで通りの生活を送れるだけの生活費を要求するし、子供達に二度と顔も会わさせないと言われました。

それまで彼女とのことで浮かれていた私は離婚して彼女と結婚した場合の現実を想像しました。下手したら子供たちと一生離れ離れになり、離婚してもずっと元妻を養いながら、自分の子供を連れてくる彼女を受け入れる自信がないと思いました。彼女の事は本当に愛しているが、愛しているだけでは生活はできません。今の生活を捨ててまで彼女と一緒になることはできないと悟りました。しかも私には周囲や会社での立場もあります。私から妻に離婚を切り出すのは無理だと諦め、彼女には妻が離婚に応じてくれないので妻が離婚すると言わない限り離婚出来ないと伝えました。

彼女は旦那に離婚したいというような行動を取らず、彼女の私に対する思いはその程度なのかと悲しくなったのと、彼女に騙されてるのではないかとずっと思ってました。
そんな矢先に彼女が旦那から離婚を告げられました。私は当然離婚してくれると思っていたのに、彼女は子供がある程度成長するまでは離婚したくないと言ったのです。

前々からホテル代やデート代を1/3位しか出してくれず、金に細かいなぁと思っていましたが、子供の為と綺麗事言って、生活基盤の収入確保の為に旦那と別れないような女だと分かりがっかりしました。あまりの仕打ちに別れようと考えましたが、そんな馬鹿な彼女でも愛していたから離婚させて、私は離婚できないけど、二人の中では夫婦でいたいと強く願い、私は彼女に今すぐ離婚するように言いました。

子供が…と言い訳ばかりするので、俺を騙した、裏切り者、貞操観念がない女だと離婚成立するまで毎日、1年以上罵り続けました。プライドが変に高い彼女は思った通り、「自分は嘘つきではない、本当に離婚すると言ったら実行できるんだ」と子供が小学校入学前にめでたく離婚が成立しました。

後々、離婚したのを私の責任と言われないよう、母子家庭になると生活が大変になるし、私は家族を養うので精いっぱいだから一切援助できない、自分の子供が独り立ちしたら老後は一人になる可能性もあるから、自分の責任で離婚するかどうか決めろと忠告をした上で彼女が離婚したので、私は彼女が離婚したのは彼女の意志で私には責任がないと思っています。

一応現在も彼女と続いてますが、離婚に同意したのは自己責任、私に絶対責任転嫁しないと約束したのにも関わらず、事あるごとに私が離婚しないことを責め、それが原因でケンカばかりで最近では存在自体が非常に重く煩わしいのです。赤の他人の彼女の為に、なぜ私が家族にいつ不倫がばれないかと気を遣わなければならないんだと彼女が本当に邪魔な存在になってきました。

彼女は養育費を受け取らず、自分の収入だけで生活をしてるから、会社で不倫を暴露するような、自ら会社を追われるような事はしないだろうとふんでますが、私から別れを切り出して万が一キレて暴走する可能性も無きにしも非ずです。

私の事情も考えず、離婚しない私を罵ってくる彼女が本当に腹が立ちます。嫌々彼女に付き合ってやっている状態なんです。これで私に呆れて自然に離れていってくれたらしめたものとずっと耐えてますが、彼女はしぶとく、絶対私と別れないとか言い出す始末。彼女は喧嘩ばかりの私になぜ執着してるんでしょうか。不気味です。自分が離婚したからいつか私と再婚できるのを夢見てるんでしょうか。私は離婚するき全くありません。

彼女が私の事を諦めて別れを切り出すのを待っている余裕はもうないので「妻に不倫がばれた。妻は離婚する気は全くなく、別れないのなら法的手段に出ると言っている。高額の慰謝料と職場を退職することも覚悟しろと言っている。妻が金輪際私に近付かない、破れば高額の違約金を払うという内容の誓約書にサインするなら、この不貞行為について一回は目をつぶると言っている。私は別れたくないけど、妻が高額な慰謝料を要求したり、会社を辞めさせるようなことをして、子供さんとの暮らしを潰させるのは二人の為にならない。妻の怒りを解く為にはこの条件をのむしかないと思っている。だから子供の将来と自分を一番に考えて俺と別れてくれ」というストーリーを作ってみました。

これで彼女は妻からの高額な慰謝料の請求と、会社を辞めさせられるかもという恐怖から私との別れをすんなり受け入れてくれるでしょうか。これに懲りてこれからは家庭を大事に生きていきたいと思います。他によい案があれば教えていただきたいです。

彼女を擁護するような人はご遠慮ください。彼女は被害者ではありません。今の生活を選択したのはほかでもない彼女自身です。

質問者からの補足コメント

• 私の状況や心理を訴えてみましたが、満足いく回答が得られるより、私が何故か批判されてしまい、それに対して私が事情を説明するという場と化してしまったので、一旦質問を打ち切り、また質問を練り直して投稿致します。

A 回答 (21件中1~10件)

ごめんなさい。

笑える程 とっても身勝手な方ですが・・

恋愛をすると暫くは本当に全てを捨ててもイイ程、
相手を好きになるものですよね。。良~く分かります。。

不倫なら、なおさらです。。道に外れた恋ほど
気持ちは高まるものだと・・私は思います。。

>家族に知られたくないので、不倫相手を怒らせない且つ
>彼女の存在を誰にも知られず別れたい

↑残念ながら、直ぐに別れるのは無理だと思います。。

彼女はあなたを好きか嫌いか・・と言えば・・
今では、そんな事は もぅどっちでも良いのでしょう・・
好きが憎しみに変わっている様ですね。。

(あなた自身も、好きが憎しみに
     変わっている様なので同じかな・・)

彼女としては「お前だけ家族と生きて行く」ナンテ・・
絶対!許せない!(怒)・・って所でしょう。。

もし、立場が逆で・・あなたが離婚を選び、
彼女が家庭を持ったまま、あなたと不倫してたら、
あなたも同じ様に彼女を許せないハズです。。

憎い=別れたくない・・ハズです。彼女は。

何だか、読んでいると・・あなたも彼女も、お互いに対して
思いやりに掛けているので、どっちもどっちで、
彼女を擁護するつもりナンテ更々湧きませんが・・

7年も不倫関係を続けて来て、あなたダケ幸せに元の鞘へ
・・ナンテ、彼女が自ら離婚の道を選んだとはいえ・・
あなたもきっと分かっている通り、彼女が離婚を決意出来たのは、
あなたが奥さんと別れなくても、あなたが好きだったからでしょう。。

では、あなたは・・妻にバレない為、会社にバレない為、
テレビドラマの様に邪魔な彼女を消す・・ナンテ事はバレバレの
本末転倒・・日本全国にバレてしまいますし、考えないで下さいね。。

時間が無いとは言え・・
このまま、バレナイ様に嫌な顔しながら、
暫くは様子を見ながら続けるしか無い様に感じます・・

今後は・・

●食事代もホテル代も必ず割り勘。

●たまに、お金が無いという。→財布に千円しか入れない。

●クレジットカードは持たない→限度額オーバーでカードが死んだ事にする。
 (限度額オーバーの理由は、上手い事 考えておく)

●あまり優しくしない。

●喧嘩をしない。あなたはムカついても、ムキにならない事。

●基本、抱かない様にする。(キスもNG)

●バラされるとマズイので→冷たくし過ぎない。

●バラされるとマズイので→彼女を悪く言わない。

●でも逢う機会は減らす(月1回→2カ月に1回とか少しづつ)

●LINEやメールでは、ちゃんと返答する(しつこいとか言わない)

●しつこ過ぎる時は「おやすみ・・」だけ返信しとく。

●SNSはやらない。

●自分からは絶対連絡しない。

●「別れてくれ!」と言うと「別れない」って言うに決まってるから
 会話した時、ちょいちょぃ彼女の意地っ張りな部分を
 上手く利用して「意地があるから別れたり出来ないよね・・」
 みたいな事を言ってみる。

●何気に何気に、穏便に距離を取って行く。。

こんな感じで、気持ち離して行くしか無い様に思います。。

『なんで俺が気を遣わなきゃイケないんだ!』って・・
あなたは思うかも知れませんが、別れたいなら仕方ないです。。

じゃなきゃ、あなたが転職ですかね。。現在の会社での立場があっても
能力があれば、他社でもまだ全然イケますよ!

「修羅場」を見るか「転職して心機一転」頑張り、家族を失わずに済ませるか・・
どっちを取るか・・って方法もあるかと思いますが・・。

不倫は分かっていらっしゃる通り、彼氏と彼女の恋愛ではありません。
沢山の人を不幸にし、自分達が一番苦しむ恋です。。

必ず、罰が当たります。。いつ罰が当たるかは分かりませんが、
残念ながら必ず罰が当たります。不倫はその罰を覚悟する恋です。

罰はどんな形で、あなたと彼女に襲って来るかは分かりません。。

既にあなたは一度、離婚を切り出しているので、
あなたの奥様は何も知らない・・とも言えません。(女の感はスゴイです)

あなたが上手く彼女と別れる事が出来ても・・
奥さんに好きな人が出来ているかも・・知れません。
もしこうなっても、これは あなたに当たった罰です。。

察するに・・
彼女も41だし、子持ちのバツイチだから、今から積極的に
他の恋愛は相当ときめく人が現れない限り出来ないでしょう。

だからこそ、終わらせるのは大変ですよ・・。

本来なら、彼女を怖がらずに、キチンと納得してもらう迄話し合って、
キチンと後腐れなく、この7年間に終止符を打った方が良いと思います。

でも、あなたの質問は・・

>家族に知られたくないので、不倫相手を怒らせない且つ
>彼女の存在を誰にも知られず別れたい

だったので、敢えて上記の様な提案をさせて頂きました。。

どうかニュースに出ない様に、解決して下さいね。。

7年も続けて来たのだから、皆さんの意見を参考に、
悩んで悩んで悩み抜いて下さい。。

私はあなたより少しダケ年上の不倫経験者です。。
W不倫ではありませんが、不倫は不倫です。

10年程前になりますが・・
バツイチ子持ちで、不倫相手と再婚しました。。

私は彼と出会った時、既に2人の子供が居て、
離婚をしていましたが、相手は結婚をしていました。

数年 不倫関係が続き、彼は離婚しましたが・・
彼にも前の奥さんとの間に子供が2人いました。。

離婚後、彼は連絡先も教えて貰えず、2人の子供には
一度も会う事も出来ず、今日まで過ごしています。。

前の奥さんに写真も全て捨てられてしまい、
手元には何も思い出が残っていません。。

今も子供達の夢を見るそうです。10歳位だった子供の夢です。

今は既に二十歳になっています。自分の子供なのに、
彼は二十歳の顔を想像する事すら出来ないでいます。。

あなたも、可愛い子供達の顔が二度と見れない様な、
悲しい人生を送らない様に、改心してキチンと不倫相手と
向き合い、怖がらずに話し合う事をオススメします。。

どこかで生きている自分の子供達に会えない事は、
何より辛く悲しい事なのです。。

相手ばかりを責めず、前に進む為に、頑張って下さい。。

かなりの長文、失礼致しました。。
    • 6
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。

私は離婚する場合、二度と会わせないと言われましたが、住居は分かってるので顔を遠くから見ることは可能でしょう。
でも離れて暮らすなんて絶対耐えられません。

なので私は妻から離婚を言われても絶対離婚したくありません。

その点彼女は恵まれてますよ。離婚しても親権をとって一緒に過ごせるんですから

No.14の桜。

。です。お礼コメントどうもです。
彼女と彼女の家族がお気の毒と私が申し上げたのは、嘘の恋愛をあたかも現実の恋愛かの様に思い込まされ その責任を彼女一人では無く。
彼女の家族までが人生を狂わされ 分別のつく大人の遊びなら そこまで相手を追い込まないのでは?と思ったからです。
彼女は遊ぶ相手を間違えた。
だから、お気の毒と申し上げたのです。
私が彼女なら、失う物は何も無くなった訳ですから、元旦那に寝返って職場もサッサト辞め、会社に内容証明を送ります。勿論、ご自宅にも。
ここからは、合法的に法律を味方に行動するけどなぁ~ 貴方に災いが降りかからないといいですね。
幸運を祈ります!
    • 2
この回答へのお礼

不倫なんて所詮夢物語でしょう。嘘の恋愛そのものでしょう。私も最初だけ夢見てしまい、愚かにも離婚しようと妻に言ってしまったのを後悔してます。

彼女は私といて良い思いもできたんだから、夢と現実の区別ができなかった彼女が愚かだったんです。

元旦那に寝返る?私を愛してる、旦那が嫌いだと彼女は言ってたんです。それなのに私に復讐する為に復縁しようだなんて、もしそうなったら、誰にでも股を開く軽い女だったんですねと彼女に言ってやりたいです。

彼女は離婚する時不倫がばれてというわけではないので、仮に元旦那に泣きついても、元旦那から慰謝料を請求されるだけ。

彼女みたいな馬鹿には誰も味方はいませんよ。

>職場の件に関しては、すぐに代替要員が準備できる一般事務員と長年のキャリアを積んで今管理職の立場にいる私とでは、会社にとって重要なのは明白でしょう。

私は取締役からも一目おかれてますし、彼女にそう切り返すつもりです。

甘いなぁ。
あなたは社内に敵はいませんか?
彼女も社内のいろんなことに精通しているんでしょう?
女性の情報網はなかなかですよ。

それにあなたが上司なんでしょう? 反対にセクハラで仕方なかったと言われたら?
不倫で男女で処分の差をつけることはできませんが、セクハラがあったとされたら、あなたの処分の方が重くなる可能性があります。
彼女もあなたに切り替えされたとき、すぐにはわからなくてもネットで調べればいくらでも情報は出てきますよ。

>でも最後に離婚を決めたのは彼女。私の責任と言われないよう、君たちの将来に関わるからと言ったのはもちろん嘘ですが、離婚を止めるための忠告をしました。

そんな忠告なんの意味もないですよ。

嘘ついた上、ののしって別れさせたのですから。彼女自身、自分で決めたって思っていないわけでしょ。ここの回答者もあなたが忠告したからあなたに責任はないと思う人はいないし、多分、この話が会社で公になっても同じだと思います。
ただ、あなたが自分には責任がないと思うための心の拠り所にしているだけです。

ここでそれを主張すればするほど恥ずかしいですよ^^;

彼女と泥沼にならずに別れるには、彼女の思いを受け止めることだと思います。
あなたが無理に切ろうとすればするほど、彼女の思いの行き所がなく、あなたへの憎しみとなってあなたに向かうだけです。
あなたに幸せになってほしいと思うようにならないと。
それには、本人が幸せでないと他人の幸せを願ったりできません。
自分だけのことではなく、彼女のことも考えてあげないと。
彼女の責任なんだから俺は知らないと言っている間はうまく別れるなんて無理だと思います。
責任がどうだとかではなく、少しでもきれいに別れるためにです。

ただ、気持ちがもう彼女にないことははっきり伝えることは必要だと思います。
そのうえで、彼女が少しでも幸せになるには、どうしたらいいのか、考えてみてください。
せめて最後は、楽しかったよ、ありがとうぐらい言った方がいいです。
そのいい印象を持ったまま別れたい思ってもらえれば、あなたに対して悪いこともしないでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

職場に敵はいるでしょうが、使える人材とそうでない人罪、どちらを残すかは明白です。彼女の業務は一般事務、代わりは派遣社員、契約社員で賄えます。

今彼女には鬱陶しいから関わらないようにしてます。彼女は私に捨てられたくないから、私を怒らせないようメールも自粛してます。

「奥さんや会社にバラす」「会社に不倫してた事を報告する」ということを言われたことで、「私がどれだけ驚いたか」「こんな未遂があったから怖い」という思いを持たれたというのはとても不思議です。

公明正大であることは恐いですか?

「私が何故謝罪しなければならないのでしょうか」「私に全く責任はありません」「全て彼女の責任」
「本来批判されるべきは彼女でしょう」「下手したら私の家庭や社会的地位も脅かそうとしてる」「こんな危険なものをのさばらせておけというのですか?」と、本気で考えておられ、さらに皆さんがあなたの意見に賛成されるとお思いでしたら、ネット上なんかで自論を繰り広げず、あなたの身近な現実社会で仲間を増やしてはいかがでしょうか。

とりあえず会社の上司に相談して、奥様、ご家族、ご親戚もあなたの仲間にしてはどうでしょうか。
さらに裁判やコネがあればマスコミも通して、すべてを白日の元にさらして、正義に裁いてもらってはいかがでしょうか。
あなたの自信を読んでいると、そうすることが正しい気がしてきました。
    • 0
この回答へのお礼

普通の感覚なら家族や職場に暴露されたくないに決まってるじゃないですか。

不倫なのだから、法律で結ばれてる妻と私の関係に比べたら彼女との関係は雲泥の差です。私にとって不利益になるならいつでも捨てられるほど軽い存在でしかありません。
彼女もいい歳なのだから、割り切って私と付き合い、私の言いなりになってれば、私もまだ付き合ってやってたかもしれません。それを馬鹿みたいに逆上してばらすとか会社に乗り込んでくるなんてありえない、正気の沙汰じゃないと思い驚いたんです。

万が一会社に知られても解雇されるのは彼女です。しかし、私も変な噂をされ、今後の昇格や昇級にも響くし、部下に示しがつかなくなります。だから職場に知られたくない。
妻は絶対離婚しないと言ってたので離婚はありえませんが、子供達に彼女の存在を知られたくない。ただ私の望みは、家族に迷惑かけず今まで通り変わりない生活を送りたいんです。

こういう男と知ってたか知らずか

事ある毎に、パンツを脱いでた彼女こそ哀れ ・・・

この男例えていうなら
足の裏についた飯粒としか云いようがない

他の回答者の方へのコメントにしても
屁理屈はおろか自分自慢 ・・・

管理職で、取締り役も自分には一目置いてるだと
勘違いも、甚だしい
仕事ができて一目置かれてんじゃなくて
屁理屈が多くて 一目置かれてんだろうに ・・・

法律が無けりゃ相手女性を殺すだと
法律が無けりゃ相手女性に代わり俺があんたを〆てやるよ ・・・

子供を傷つけたくない
子供って親の背中を見て育つんだからね
反面教師としてのあなたならいい手本 いい見本

人の不幸の上に自分の幸福など 有り得んと思うんだけど …
    • 4
この回答へのお礼

屁理屈でしょうか?誰だって自分や身内が一番大切ですよね。だから私は私や子供達を傷付けることがないよう、彼女が暴走し基地外のような行動を起こさないようなんとか牽制したいと思い、こちらに何か良い案はないか投稿させて頂きました。

あと、自分自慢なんてしていません。

あなたが守りたいのは自分の家庭や子供なんかじゃない。

自分の立場だけ。
保身に走っているだけ。
責任転嫁は見苦しい。

浮気(不倫ではない)の声かけを最初にしたのはあなたでしょ。
服のボタンの掛け違いを誘導したんですよ。
それを続け、一番最後にボタン穴がずれたことに気付いても、彼女に全面的に非があると言って殺すんですか?
責任転嫁がお得意のようですが、地下鉄の車内に毒薬をまいた某教団の幹部の方ですかね?

どちらも言い訳できない、ってことですよ。
「相手のほうが悪い」
という屁理屈はお互いの罵りあいで気が済むまで続けてください。

彼女さんは失うものはありません。
弁護士に相談して司法の判断に任せるなど、徹底的に闘うでしょう。
保身に走れるかどうかは結果が証明します。

事実がわかれば、あなたは今の職場に残れますか?
奥さんと婚姻関係を継続できますか?
お子さんたちに知れたら、ここへの書き込みの文章で許してくれると思いますか?

ことを穏便に終わらせたいのなら、彼女さんの言い分、つまり浮気の代償を言いなりに受け入れることです。
決して特別な事例ではない。
浮気の結果なんてこんなもの。

被害者はね、彼女さんのダンナ含め家庭。
そしてあなたの奥さんと子供。
あなたと彼女さんは「加害者」。
どうぞ自覚のほどを。

腹に爆薬巻いて衆人の中で自爆テロを起こすのと、それを教唆するのと、テロリストであることには変わらないでしょ?
以上、回答終わり。
    • 1
この回答へのお礼

自分の身を守る=家族を守ることになると思ってますから、私は自分の身を最優先に守ります。

もちろん私も不倫当事者であるから、家族に対して加害者になるかもしれませんね。彼女と違うのは彼女は離婚し家族を徹底に裏切ったことです。

しかも私の忠告も無視して離婚したんです。それを私の責任だという彼女に私が怒って当然でしょ。

喧嘩の時に1度言われましたよ。離婚しないなら奥さんや会社にバラすぞと。会社に不倫してた事を報告すると電話があり、突然定時後にら会社にやってきて、人事部長を呼び出して話をしたんです。話の内容は仕事の件で暴露はしてませんでしたが、私がどれだけ驚いたか。彼女には二人とも破滅だから二度とするなと言うと彼女もただの脅し、会社やめたくないしと言ってましたが、こんな未遂があったから怖い。

彼女が弁護士立てる?不倫女にそんな権利あるか?不貞行為の片棒かついで法に頼るって馬鹿の極みです

>非現実的ですね(笑)

そうですか。双方丸く収めるには、これが一番だと思うのですが。
ただ、他の回答でもっと現実的なものがあったら、それにするべきでしょうね。
でももし、他に現実的な回答がつかなければ、私の回答がどんなに非現実的であっても、結果的にそれが一番「現実的」となるのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

結果はそうでしょうか。1度金をくれてやると一生たかられそう。

彼女が万が一家族や会社に暴露したなら私は名誉毀損で訴えられますか?

穏便にすませるには、彼女にそれ相応の金を渡し土下座するしかないでしょう。

どっちが悪いとかそんなのどうでも良いんです。
あなたにとって最善は何かを冷静に考えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

自由にできる金銭はありませんし、1度渡すと一生たかられそうなので、金を渡す事はありえません。

ある意味・お見事ですね!しかしどんなにマインドコントロールされた女でも 人間です。

筋書き通りに行きますでしょうか?
私は数日前に自分からダブル不倫を終わらせました。遠距離でしたので私は、この二年間 本名も住所も誕生日もデタラメを貫きました。
いつか一緒に成ろうとマジで思った事もありました。だから、嘘の私を辞めようと思いましたが
辞めなくて正解でした。相手の生活苦に奥様の状態や彼の不甲斐ない性格に醒めてしまい。
一方的に切りました。受信拒否です。
今は先様の奥様に申し訳ないと思っております。
彼は私の女の私の収入の半分も収入が無い人でした私に一緒に成ろう、離婚してくれと言いましたが
思いとどまりました。何故なら毎週ゴミ出しを彼がし、週末はお夕飯は彼が作る。そんな奴が家庭を捨てるはずがない!
私は離婚せず、彼を捨てました。
彼女お気の毒ですね、でも。自業自得です。
これから先、貴方に災いが降りかからないといいですね。 不倫は静かに終わらせる。
大人の遊びだもの しかし、彼女お気の毒ですね
うまく終われたら報告とかして欲しいですね
しかし、彼女も彼女の家族もお気の毒だわ 最低だ
    • 2
この回答へのお礼

あなたのように物分かりのよい女性なら、すんなら彼女と縁を切れただろうにと思います。

でも彼女も彼女の家庭も可哀想って意味がわかりません。彼女が自分で勝手に選択した結果ですから。

ここまで見事な自己中心ぶりは気持ちが良いくらいですね(笑)

さて7年も不倫をし、経緯はどうであれ、一度は質問者さん自身も離婚して彼女と結婚するような話をし、質問者さんが関与する形で彼女は離婚しているのに「離婚したことは彼女の責任」「子供についても彼女の責任」「自分は離婚しない、家族が一番大事」では「彼女を怒らせずに別れる」なんてできないでしょう。
「高額の慰謝料と職場を退職することも覚悟しろと言っている」と告げても離婚に関する法的知識をインターネット検索すればすぐにウソがばれますよ。
 不倫による慰謝料は離婚した場合は数百万円単位になりますが、離婚しない場合は数十万円単位です。さらに退職を要求するのは過剰であり、「脅迫」とされれば質問者さん側が不利になります。
 もしそれを言えば「元旦那に事実を告げてあなたのほうにこそ高額な慰謝料を請求させてやる」と逆襲されかねませんよ(笑)。
 まぁ他にも回答があるように「別れるが今後の生活費の一部は負担する」という条件でも付けない限りは「修羅場」になるでしょうね。

以下は蛇足です。

●彼女は被害者ではありません。今の生活を選択したのはほかでもない彼女自身です。
○それはそうでしょうが、「そんな馬鹿な彼女でも愛していたから離婚させて、私は離婚できないけど、二人の中では夫婦でいたいと強く願い、私は彼女に今すぐ離婚するように言いました。」「俺を騙した、裏切り者、貞操観念がない女だと離婚成立するまで毎日、1年以上罵り続けました。」と質問者さんが離婚に追い込んだのもまた事実です。

●離婚を止めるための忠告をしました。
○「離婚しろ」と一年以上言い続けておいていざ離婚する段になったら責任回避のためにそんなことを言う・・・・人間のクズというにふさわしいです(笑)
 質問者さんは「長年のキャリアを積んで今管理職の立場にいる」そうですが、仕事でも部下や上司に責任押しつけているのではないかと思ってしまいます。少なくとも一般事務員(部下)を「すぐに代替要員が準備できる」と考えているような上司のもとでは働きたくないものですし、ついていく気にもなれません(笑)。

●確かに私が先に告白しましたが、応えたのは彼女です。
○それならば質問者さんが告白しなければ彼女も応えることはなかったかもしれないのですからすべての原因は質問者さんにあると言えるでしょう。

●私は何が何でも子供を守りますし、守る決意があります。
○一度は離婚を決意して切り出して捨てようとした人がなにをいわんかやです(笑)。

正直質問者さんのこの書き込みは40歳で長年のキャリアを積んで管理職の立場にいる人の言ではなく「釣り」としか思えないような発言です。
    • 4
この回答へのお礼

退職を要求するのは過剰ですか?私は彼女の事をどうするか不倫に関する事例をネット上で閲覧しましたが、妻が不倫相手の職場に洗いざらいぶちまけ、その親族も巻き込み地獄に落としてやったという、不倫相手への制裁をみましたので、法的に充分可能と思います。

離婚しない=旦那の居る家に住むということは、旦那に性行為を要求されても仕方ない、そんな危険な場所に住むと思える考えは異常だから離婚するべきだといいましたが、私の責任にされては困るから、私に気を使って離婚するな、自分や娘の将来の為に離婚しないほうがいいんじゃないかと、彼女に思い留まるよう忠告しました。その上で離婚したのは彼女です。