プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、夢で昔の上司に抱きしめられる夢を見ました。

お互い転勤でもう3年くらい会っていないし、恋愛感情もないです。
上司が私を探していて、気付いたら私の後ろから抱きしめてくる夢で、体があったかかったのを覚えています。
会いたいなあと思ってもなかったので、今なんでこの人が?という気持ちです。

夢占いを調べても、「好きな人に抱きしめられる」というのは詳しく書いてあるけど、上司ってのは解りませんでした。
どのような意味があるのか、教えて下さる方がいましたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夢って不思議ですよね。

夢占い的には「相手が質問者さんを好きなのかもしれないと本能的に思っている時に見る」らしいです。
上司と仲が良かったりしましたか?
とは言っても夢占いですからね~(笑)

夢というのは「感覚」の刺激が原因でみるそうです。
外部からの刺激、また内部からの刺激です。
溺れる夢見たらトイレに起きた!なんてのは内部からくる夢ですね。
他にも過去体験・知識・欲求からもきます。
    • 0

昔調べてた頃に、上司は父親として考えてみるとかあったような。

調べなおしましたが、検索でない(>_<)

うろ覚えですが、権威というものへの気持ちとかそんなんだったような。

実は私もそんな夢を見たことがあったのですが
上記のことを覚えていたので、あーなんかいい意味なんだな!気持ち悪いけど(笑)
と思って終わりにしましたし、
その後に上司に会うなんていう偶然もありませんでしたよ。

よく覚えていませんが、なんか気持ちの整理がついたとかそういう感じの意味だった気がしますσ(*´∀`*)
    • 0