プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料日には引き出せたお金が今日になって
残高が全くなくなっていました
差し押さえなのかと思っています

滞納してることは、悪いのですが
給料全額差し押さえされては、
生活出来ません

すぐにでも、調べたいのですが
時間が時間なので

少し知恵をお借りしたいです

差し押さえとは、全額差し押さえ出来るものなのでしょうか?

その差し押さえされた分を
分割で払って行くので返してもらえるとかは、
可能なのでしょうか?

是非教えてもらえたら助かります

A 回答 (3件)

>朝一に行ってきます


で、どうやったんやろ???
普通は「徴収した銭は返せん!」と言われるはずでっけど・・・
>生活出来ません
税務課に行くより生活保護の相談がえぇのとちゃうん???
まっ!どっちゃにしろ「来月の給与日まで、野草と水で生き延びる」しかおまへんで!
    • good
    • 1

出来るか出来ないかは事案によって違います。



先ずは役所に相談に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
何もやってない状態では、わからないですよね
朝一に行ってきます

お礼日時:2015/03/26 22:33

先ずは通帳の記帳かレターボックスを調べてみて(差し押さえ通知が来ているはず)、何処から差し押さえされているか確認しましょう。



差し押さえは貴方が通告を無視し続けた結果きていりものです。

役場の税務課、国民保険課に行き、分割払いを頼んでみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます

さきほど、ポストを見たところ、通知が来ていました

無視し続けた結果ですね
仰る通りです

頼んだら差し押さえされた分の返金と
分割は大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2015/03/26 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!