百均でスタッズを購入しました。薄いレースのスカートの裾にちょこっと3,4個つけようと思っておりました。

しかしこのスタッズの説明にあった打ち具、打ち台は百均には売っておらず、スタッズとハンマーのみを購入しました。
レースが薄すぎるのかスタッズ足もろ共穴が開いてしまって取れてしまう、もしくは布をちゃんと噛んでおらず挟まらず取れてしまうなど上手くつきません。
案としては
・黒のリボンをスタッズのつけたい位置に縫い付け、穴を開けスタッズを付ける。
・接着剤でくっつける。
…など考えておりますが、上手くいくかどうかは分かりません。

何か良い方法をご存知でしたら、ご教授ください。

「レースの布にスタッズ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

打ち具を買えばいいだけ



http://www.yuzawaya.co.jp/
大きな手芸材料屋に売ってますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くのビーズ屋さんに行ったら、打ち具は取り寄せで結構高くなるみたいで、ユザワヤさんのが送料込みでも安いみたいですね!参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/29 02:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそうめんの「具」

よろしくお願いします。

今日は暑いのでそうめんにしようを考えています。
そうめんの「具」?

そうめんは素麺でしょ。
「具」って何よ~?

Aベストアンサー

これからの季節のメニューですね 私はなるべく油を使わない料理を 心がけているので(洗いの時の手間と残る油を気にしなくてはいけないのが めんどう 健康のため) 茄子を使うのですが 焼きなす(アミで焼くやオーブンで焼く)にして 焼いた茄子を裂いて 醤油だし汁に しょうがやねぎ みょうが しそなど そのときにある香味野菜をいれ さっぱりと仕上げます それをソーメンの上に盛り付け かなり お薦めで家族も夏の暑い等はさっぱりといただけるので 好評です 是非おためしあれ!

Q洋裁での、スカートの裾のしまつのやり方について

洋裁を趣味で自己流で始めた初心者です。

円形スカートの裾のしまつがうまくできません。
いつも三つ折にしてミシンで押さえているのですが、それだと裾がくるんと丸まったりしわがよったりきれいにできません。

どうやればきれいにできるのか教えてください。

Aベストアンサー

洋裁は手間を惜しむと仕上がりが綺麗になりません。
スカートの裾上げの基本は、二つ折の端、或いはロックミシンをかけた端を『まつり縫い』です。裾上げ機能のついたミシンの針目を利用する事も出来ます。

円形だと、裾が布の折り目に対して直角だったらりバイアスだったりするので、アイロンも綺麗にかかりません。手縫いを少なく綺麗に仕上げたいなら、捨てミシンをかけて引っ張り、型紙を使ってアイロンをかけることをお勧めします。

まず、アイロン型紙を作ります。厚紙を仕上がりのラインと同じカーブで幅5cmに切ります。上端はまっすぐで構いません。長さは20cmもあればいいでしょう。
スカートの裾を仕上がりより4cm長いあたりでロック処理します。ロックミシンを掛けた少し下辺りに捨てミシンを掛けます。針目は一番広い4mmでいいです。糸調子も気にしなくていいです。
捨てミシンのキツイ方の糸を少しずつ引張りながら、仕上がりのラインにアイロン型紙を当て、折り目から布端に向かって丁寧にアイロンを掛け、ギャザーを寄せ、マチ針で止めます。
ロックミシンが無い場合は、布端処理は5mmの二つ折でミシンをかけます。その後の処理は捨てミシンを掛けるところから同じ。

マチ針で止めたところを裏から手縫いでまつり縫い(ミシンのまつり縫い機能を利用)するか、表から仕上げのミシンをかけます。
捨てミシンの糸は端を切れば残しておいても構いません。

洋裁は手間を惜しむと仕上がりが綺麗になりません。
スカートの裾上げの基本は、二つ折の端、或いはロックミシンをかけた端を『まつり縫い』です。裾上げ機能のついたミシンの針目を利用する事も出来ます。

円形だと、裾が布の折り目に対して直角だったらりバイアスだったりするので、アイロンも綺麗にかかりません。手縫いを少なく綺麗に仕上げたいなら、捨てミシンをかけて引っ張り、型紙を使ってアイロンをかけることをお勧めします。

まず、アイロン型紙を作ります。厚紙を仕上がりのラインと同じカーブで幅...続きを読む

Q味噌汁の具にそうめんを使うには?

味噌汁の具にそうめんを使う時、どのようにしますか?私の母は、そうめんは茹でてよく洗ってから使うように教えてくれました。乾麺の状態では、埃とか汚れが付いているからだと言います。また知人は、茹でないまま乾麺の状態で入れる方が良いと言います。そのほうがそうめんのぬめりや、わずかな塩味が、味噌汁を美味しくするそうです。どっちが正しい方法でしょうか?

Aベストアンサー

私の母は、
味噌汁の場合は、乾麺のまま入れていました。
お吸い物の場合は、事前に茹でておいたものを入れていました。

味噌汁の際に乾麺から作ると、そうめんのぬめりが出てしまうし、
味噌汁の水分をそうめんが吸収してしまって、必要以上にしょっぱくなってしまいます。
それぞれの好みだと思いますが、
私は自分だけで食べる際は乾麺から作り、
自分以外の人も食べる場合は、茹でてから味噌汁に入れるようにしています。

Qムーンライト,,,。

今年の夏のムーンライト九州とムーンライトながらとムーンライト山陽の運行予定日を教えてください。

Aベストアンサー

ムーンライト九州
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/kyusyu.htm
 新大阪発:2005年7月22日~8月28日
 博多発:2005年7月23日~8月29日

ムーンライト山陽
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/sanyo.htm
 今年の夏の運転なし

ムーンライトながら91 92号
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/nagara91.htm
 品川発(91号):2005年7月22日~7月24日・7月29日~8月20日
 大垣発(92号):2005年7月23日~7月25日・7月30日~8月21日

過去の運転日はこちらをどうぞ
http://www.18kippu.jp/day.html

Q「そうめん」には具をいれますか??

「そうめん」には具をいれますか??

いれる方は何をいれますか??

「つゆ」の薬味は何が好きですか??

たくさん聞いて すみません。

Aベストアンサー

具になるかな
さくらんぼ
缶みかん
1個か2個
薬味は、ねぎの刻みか、ショウガおろし

Q頭の体操  春=さ,秋=か,冬=こ ・・・・

頭の体操ということで問題をだされました。全く閃かず、また出題者の方がなかなか答えを教えてくれないため、こちらでお答えをいただけないでしょうか?
------------------------------------------------
次の□には,何が入るでしょうか?
また,その理由も答えなさい。

春=さ,秋=か,冬=こ,雪=た,雷=は,京=□
------------------------------------------------
くだらない事ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

答え : 京=く

理由
どれも魚偏を付けてみましょう
(もしかしたら一部正しく表示されないかもしれませんけど…^^;)
鰆:さわら
鰍:かじか
鮗:このしろ
鱈:たら
?:はたはた
鯨:くじら

Qそうめんの具・薬味

こんにちは。

こんな暑い日は、そうめんが食べたくなりますよね。

具材や薬味として
ハム・卵・きゅうり・ミョウガ・ネギ・梅干し・生姜・わさび
以外でオススメがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

質問の内容とはちょっと離れてしまいますが、良ければ読んでください。

というのは薬味や具ではなくつゆを変えてみるという話なので・・・

たとえばガスパチョて知っていますか?どこかのガス屋さんの宣伝ではなく、スペインの冷たいトマトスープのことです。これをつゆにしてしまうのです。

普通のガスパチョはすべてをミキサーに掛けてしまいますが、そうめんつゆにするときはきゅうりと玉ねぎは微塵切りにして形を残したほうがいいでしょう。私はトマトも半分ほどはミキサーに掛けずに細かいさいの目に切って形を残します。下にざっとレシピを書きますので参考にどうぞ。

二人分
トマト  よく熟したもの      2個
きゅうり               1/2本
玉ねぎ               1/2から1/4   微塵切りにして水にさらし水気を良く切る。
酢 できればワインビネガー   大匙 1
オリーブオイル           大匙 1
ニンニク               1欠け      においが気になるのであれば無くても良い
タバスコまたはチリペパー    好みで      
塩                  小匙 1/2    味をみながら好みで

作り方はいたって簡単です。きゅうりは5mm角くらいのさいの目に、玉ねぎも同様の大きさの微塵切りに、トマトは形を残すのでれば1個分だけ同様の大きさのさいの目に切ります。玉ねぎは水にさらして辛味をとりざるに揚げよく水気を切ります。残りの材料を全部ミキサーに入れ水を100ccほど足してしっかりとジュースにします。ジュースができたら用意した残りの野菜を混ぜて塩で味を調え、好みでタバスコなどを加えます。後はバジルでも大葉でもパセリでも好きな薬味を散らしてそうめんをつけて食べるだけです。火を使いませんし(トマトを剥くときにちょっとだけ使うかな、湯剥きは面倒なので、トマトの先っぽにちょっと切れ目を入れて、へたの所にフォークを刺して、直接ガスで炙ってしまいます。冷水取れば湯剥きよりずっと早くきれいに剥けます)野菜がたっぷり取れます。もちろん元々がスープですから麺つゆとして使った残りは飲んでしまってくださいね。

質問の内容とはちょっと離れてしまいますが、良ければ読んでください。

というのは薬味や具ではなくつゆを変えてみるという話なので・・・

たとえばガスパチョて知っていますか?どこかのガス屋さんの宣伝ではなく、スペインの冷たいトマトスープのことです。これをつゆにしてしまうのです。

普通のガスパチョはすべてをミキサーに掛けてしまいますが、そうめんつゆにするときはきゅうりと玉ねぎは微塵切りにして形を残したほうがいいでしょう。私はトマトも半分ほどはミキサーに掛けずに細かいさいの目に切っ...続きを読む

Q主婦ですが,コルネットを始めて,吹奏楽団に入りたいのですが・・・

はじめまして。小学校でトランペットを2年間,中学校でホルンを3年間吹いていた主婦です。
吹奏楽を離れて10数年たちますが,また始めたいと思っています。
当初はホルンを吹きたいと思っていたのですが,高額な買い物であるため,泣く泣くあきらめようとしていました。
しかし,色々なサイトを見ていると,コルネットはトランペットよりも音がやわらかく,ホルンに近いし,予算的にも
手が届きそうだと思い直してきました。
そこで質問です。

(1) 吹奏楽団でコルネットは,トランペット奏者の方が吹くことが多いようですが,コルネットしか持っていないような
   者でも,吹奏楽団*は受け入れてくれるものなのでしょうか?
   *趣味で集まっているような地元の吹奏楽団を考えています。

(2) トランペットもコルネットも,続くかどうかわからない時はスチューデントモデルを買うといいようですが,ほとんど
  の人が買い換えると書いてありました。
  過去の経験から,どんなに頑張っても,そのモデルが物足りないと思えるほど上達しそうにない気がするのですが,
  ずっと使い続けるのは格好悪いのでしょうか?

(3) コルネットを,できるだけ安くいいものを買いたいと思っているのですが,YAMAHAだと,どのモデルがオススメ
  ですか(新品希望)?

今は子供がいませんが,いつ子供ができるかわからないので,ほんとにいつまで続けられるかわかりません。
なので,まだ迷っているというのが正直なところです。。。
もし,同じような悩みのご経験のある方がいらっしゃれば,ついでにご回答をいただければ幸いです。
  

はじめまして。小学校でトランペットを2年間,中学校でホルンを3年間吹いていた主婦です。
吹奏楽を離れて10数年たちますが,また始めたいと思っています。
当初はホルンを吹きたいと思っていたのですが,高額な買い物であるため,泣く泣くあきらめようとしていました。
しかし,色々なサイトを見ていると,コルネットはトランペットよりも音がやわらかく,ホルンに近いし,予算的にも
手が届きそうだと思い直してきました。
そこで質問です。

(1) 吹奏楽団でコルネットは,トランペット奏者の方が吹...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)

私の知る限りでは、コルネットパート専門の人がいるケースを知りません。
おそらく、自前のトランペットが無いと難しいのではないでしょうか。
ただ、この辺りの事情は団体ごとに違うと思うので、候補の団体に問い合わせてみても良いのではないかと思います。



>(2)

何に書いてあったのでしょうか(^o^;
ずっと同じ楽器でも何の問題も無いし、そういう人は結構いると思いますよ?(感覚的な話ではありますが・・・・・。)
少なくとも、不満を覚えないのであれば楽器を買い換える必要は無いと思います。

(楽器を趣味にする人の中には、「どんな楽器を所有しているか?」ということも楽しみの一つになっている人も少なくないんです。そういう人達にしてみれば、高い楽器の方が所有欲が満たされる訳です。)






以下、余計なお世話ですが・・・・。

コルネットの音を実際に聴いたことはありますか?
ホルンに近いというのはあくまでもトランペットに比べればの話で、ホルンとトランペットのどちらに近いかと聞かれれば、圧倒的にトランペット寄りの音ですよ。
もしも予算のことのみでホルンを諦めるのであれば、コルネットで満足出来るかどうか、非常に疑問です。
また吹奏楽団の場合、コルネットの出番はそうそう無いことを考えると、必然的にトランペットパートになることが予想されますが、それでも良いのですか・・・・・?

新品希望と書かれていることから中古楽器は避けたいのかな?と想像してしまうのですが、やはり中古のホルンは避けたいですか?

個人的な意見としては、程度が良く予算に合う中古ホルンを探してみても良いのではないかと思います。



ご参考まで。

>(1)

私の知る限りでは、コルネットパート専門の人がいるケースを知りません。
おそらく、自前のトランペットが無いと難しいのではないでしょうか。
ただ、この辺りの事情は団体ごとに違うと思うので、候補の団体に問い合わせてみても良いのではないかと思います。



>(2)

何に書いてあったのでしょうか(^o^;
ずっと同じ楽器でも何の問題も無いし、そういう人は結構いると思いますよ?(感覚的な話ではありますが・・・・・。)
少なくとも、不満を覚えないのであれば楽器を買い換える必...続きを読む

Qそうめんにあう薬味など

そうめん流し機を買ったので今日はそうめんにしようと思っているのですが、ねぎ・しそ・みょうがなどの他に、これも一緒に入れると美味しい!と言うようなおすすめの具があったら教えてください^^。

Aベストアンサー

ちょっと手に入りにくいかもしれませんが、長野や信州方面で売っている葉わさびのしょうゆ漬けはおいしいですよ。おうどんなどにも入れますが、そうめんには刻んで薬味として添えます。

ゆず胡椒は食べたことがありますか?
ちょっとくせが強いので、ほんの少し混ぜるぐらいがおいしいです。

梅肉を叩いた物もおいしいです。このままでもいいし、ゴマをまぜてもいいですね。
あと梅干しをつけていれば、梅酢があると思います。これを薬味ではないのですが、付け汁に混ぜてさっぱりとした酸味のある味に作ります。ちょっと早いですが、夏場の食欲の無い時にはおいしく食べられますね。

でも、普段わが家ではわさびよりショウガのすり下ろした物を入れます。

Qドレスの裾を短くしたい

ドレスのすそが長くて短くしたいのですがどうしたらいいでしょうか?
ドレスは、母のものなので私が使う1日だけ短くしたいのです。そして裾のほうは、ひらひらの感じの裾なので裾を短くするのではなくウエストの所で上に持ってきて短くできないかと考えています。さらさらした生地なので安全ピンでは上手くとめる事ができません。またベルトなのでも上手くとめれません。なにか良いアイデアがありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

縫物が嫌いじゃない一般人です。

まず『布を痛めないような針と糸でウェストを適当に
縫って短くする』、そして『縫った部分をベルトで隠す』です。

ポイントは『適当に縫う』というところです。
縫ったところはベルトで隠すので、縫い目なんて
不ぞろいでOK! もちろん使用後は縫い目を
解いて元のスタイルに戻すのだから、雑な波縫い
のほうがいいのです。
気をつけるところは、サラサラの布地だそうなので
着た時に変なドレープが出ないかどうかです。
それには縫うまえに、どれくらい短くしたいかを
決めるために、一度鏡の前ドレスを着てあれやこれや
待ち針で止めてみるのがいいと思います(針がコワイけど(笑))


人気Q&Aランキング