百均でスタッズを購入しました。薄いレースのスカートの裾にちょこっと3,4個つけようと思っておりました。

しかしこのスタッズの説明にあった打ち具、打ち台は百均には売っておらず、スタッズとハンマーのみを購入しました。
レースが薄すぎるのかスタッズ足もろ共穴が開いてしまって取れてしまう、もしくは布をちゃんと噛んでおらず挟まらず取れてしまうなど上手くつきません。
案としては
・黒のリボンをスタッズのつけたい位置に縫い付け、穴を開けスタッズを付ける。
・接着剤でくっつける。
…など考えておりますが、上手くいくかどうかは分かりません。

何か良い方法をご存知でしたら、ご教授ください。

「レースの布にスタッズ」の質問画像

A 回答 (1件)

打ち具を買えばいいだけ

http://www.yuzawaya.co.jp/
大きな手芸材料屋に売ってますし
    • 1
この回答へのお礼

近くのビーズ屋さんに行ったら、打ち具は取り寄せで結構高くなるみたいで、ユザワヤさんのが送料込みでも安いみたいですね!参考になりました。ありがとうございました!