アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティー(といっても結婚前向きといったあまり重くないもの)で知り合って、相手からの積極的なアプローチから交際を始めて半年になります。
タイトル通り、相手はバツイチ子なしの40代男性です。交際する半年くらい前に4年付き合った彼女に振られたそうです。私は30代前半です。

交際は順調で毎日連絡を取り合い、毎週末会ってます。
大事にしてくれていると思います。私はこの彼と結婚したいと思うようになりました。
でも、今まで一度も結婚に関する話や将来の話をしたことがありません。
私が、実家に住んでいるためいつも自宅に送ってもらうのですが、家の目の前まで送っていくのを避けている感じです。自宅から少し離れたところで彼は車を停めます。これは私の両親に会うのを避けているのじゃないかと思います。

このような点や他にも結婚したいと思える言動がないためとても不安になっています。
色々考えていたら、どうしたらいいのかわからなくなってしまってここで質問させていただきました。

ご意見やアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

深い話までお互い気にしている感じからすると、まだ付き合って深い関係までいってない印象を受けましたが婚活パーティーで知り合ったのですから、気楽に結婚について話して

みたらどうでしょうか。
自宅から少し離れたところで車をとめるのも両親と会うのをさけているのでなく
相手の方はバツがあることから結婚にかなり慎重になられているとおもわれますよ。

私も以前婚活をしていて言える事ですが、結婚を前提で出会って付き合っているわけですから、もし彼に結婚意思がないのであれば次に向けて決断された方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、深い話まで出来ていませんね。。
気楽に話せるようにしてみたいと思います。
自宅前に車を停めないのも慎重になっているのでは。
とおっしゃって頂いてすごく救われました。
ありがとうございました。

重い感じのでなくても、婚活パーティ

で出逢ったのですから
あなたから結婚のこと、切り出しても
いいと思います。
年齢もありますからね。

それで早くに彼の意思が分かるから
先延ばしにする意味はないかと…

彼の結婚感。前妻とのことは話して
くれているとのことでそれを信用する
しかないでしょうから、あなたと結婚
する意思はあるのか、ないのか
子供は欲しいかそうじゃないのか?
遠慮しないで話し合うべきです。

あなたも、結婚すると決め付けず、
自分と結婚感が合うかよく見極めて。

両親に紹介などはそれからの方が
よいかと思いますよ。
結婚の意思がない彼を両親に引き合わ
せても仕方ないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

交際期間やバツイチ彼氏のことを考えるとまだ様子見したほうがいいのか、
話したほうがいいのか悩んでましたが、勇気を出して話したほうがよさそうですね。
その時は、私もきちんと相手を見極めようと思います。

<家の目の前まで送っていくのを避けている感じです>

これはいけませんね。あなたに気を使っているのならやむを得ませんが、はやめに親に会ってもらうことです。初めは硬い話しをしなくてもよいから会ってもらうことが大事です。婚活なのですから。

早いうちにお互いの家族の情報を伝え合うことも大事です。結婚の意志よりもその方が先でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

結婚の意志より親にあってもらうことが先ですか。
私は逆のイメージでした。結婚の意志確認をお互いしてから両親に会うイメージでした。

2度目なので、慎重なんでしょうか。

いずれにしてもキチンと将来の話をしないと進まないですよね。
まずは話すことです。

ただ、結婚を考えるなら、彼の最初の失敗について考えなきゃいけないですね。
なんでもかんでも「あいつがいけなかったんだ」とそこにいない人のせいにするのもどうかと思いますし、失敗の理由はちゃんと聞いておくべきだと思います。
本当にキチンと切れていて清算?が済んでいるのかというところは大事ですし、本当に良い人なら「2度目」ということもないでしょうから。
また「前のひと」とあなたはずっとどこかで向かい合って生きていくことになりますので、そこは覚悟しないといけないですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりまずは話すことですか。
バツイチの彼氏に交際半年で結婚の話を切り出していいものか、女性から言うと引かれないか?
と考えて躊躇していました。

離婚の原因は相手のせいにせずきちんと話してくれて私も納得できています。
前妻の方とは切れていて精算されています。

前の彼女と4年付き合って結婚していないというのは、もしかしたら結婚願望がないんじゃないかなと
も思うようになって、最近はますます苦しんでいました。