一回も披露したことのない豆知識

24歳女です。
三ヶ月前に半年付き合った30歳の彼に振られました。
些細な喧嘩で話し合いも出来ずすれ違いました。
一ヶ月距離を置いても修復不可能でした。

最後に会うのはおろか電話すらも拒否されました。
電話も出来ないほど薄っぺらい付き合いだったのかと問うとその通りだと言われました。
別れる一週間前までは本当に仲良く「こんなに人を愛したの初めて」と言われ、同棲の約束もし舞い上がり幸せの絶頂だったのに、一気にどん底に突き落とされ目の前が真っ暗になりました。
あの時あんなことを言わなければ、もっとああしておけばと後悔の嵐の中一ヶ月は泣き濡れました。気分を晴らそうと出掛けても彼とデートしたことを思い出し何処へ行っても涙が溢れてきました。

だんだん日常を取り戻す事ができ友達と朝まで飲んだり、海外旅行したり、1人の時間を楽しもうと映画、トークイベント、展覧会、楽しもうと色々なことをしてみました。
でも頭の片隅には必ず彼が居て思い出さない日はありませんでした。
「縁がなかったんだ」「お互い思いやりがないと無理なんだ一方通行じゃうまくいかない」と言い聞かせて別れてよかったと思える日があっても長続きせず、楽しかった日々を思い出し泣いて連絡したい衝動に駆られそれを必死に抑えていました。

それで先日酔った勢いもありとうとう三ヶ月ぶりに連絡してしまいました。

結果冷たく突き放され「意味のない連絡してくるな」と言われました。
「最近俺と行った飲み屋に行ってるらしいな?行かないでくれ。俺に迷惑かけるな」とも。
わざわざ彼と行った所に行くのはそこのマスターが面白い方でまた友達と行ってみたいと思ったからです。彼とあわよくば会えるなんて全然思ってませんでした。そこのマスターは私達が別れた事を知っています。
彼と会って気まずくなり今後通えないようにならない為、来る前はLINEしてとマスターが言ってくれました。
それから行く時は事前に今から行って大丈夫か毎回確認してました。
そんなに嫌われてしまったんだとショックでした。

それから飲み屋に言ったことを謝罪し、素直に今まで必死に連絡したい気持ちを抑えていた事、忘れられない事、でも戻れるとは思ってないから早く忘れる様に頑張るという事を伝えました。
返事は返ってきませんが何故かスッキリしました。
復縁したい気持ちはもう全くありません。

でも、こんなに嫌われる程私が傷つけてしまったこと、あんな楽しかった私との思い出も彼の中では消したい過去に変わってしまったんだなと思うと涙が止まりません。

最近恋愛したいと思って行動しても上手くいかず、周りが幸せに見えてどうして私だけと思ってしまったり何だかボロボロです。
もちろん幸せに見えてもそれまでに辛い事があったり、言わないだけで辛い事もあるんだろうなっていうのも分かってます。

でももう何もしたくないし、何も考えたくありません。
毎日這い上がる様に生きてます。

時間が解決と言っても三ヶ月この調子です。真っ暗です。
半年しか付き合ってないのにこんなに引きずるなんて馬鹿みたいです。
どうすればこの辛い気持ちから解放されるでしょうか?

A 回答 (5件)

破局の理由が書かれてないので詳細は判りかねますが。



「些細な喧嘩」が発端にしては、「薄っぺらい付き合いだった」だなんて極端過ぎますね。
あなたが思っているほどには、思われてなかったのは明確ですよね。
そうでなければ、多少喧嘩したくらいで「別れる、切れる」は普通無いですよ。
これは、彼の多少粘着的な性格の裏返しのようにも見えます。
半年しか付き合ってないから良い所しか見てなかった訳で、もし関係が修復されても
後々、あなたは苦労すると思いますよ。
24歳って、若さど真ん中じゃないですか。
覆水盆に帰らず。帰っても汚れてる。くよくよしないで、今は前だけ向いてれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前に進めそうな言葉だったのでベストアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/03 13:00

恋愛に暴走してしまったのだと思います。


人を好きになるのは素晴らしいことです。
でも、恋愛は破綻することも理解していなければなりません。
どんな恋愛でもです。
人生では何事にも暴走してはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2015/04/03 12:57

>どうすればこの辛い気持ちから解放されるでしょうか?



経験から学んで成長したら解放されると思います。
彼との関係が虚構の幻だったとして、じゃあ次は虚構じゃない関係を作ればいいんじゃないですかね。
そのために何を学ぶかですよ。
何も学ばなければ、また虚構の関係しか作れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/03 12:58

好きあっている時というのは、互いの見ている先が一緒なわけ。


同じ方向を見てるんだけど…でも、例えどんなに好きあっていたとしても、実際に「それを見て、どう思っているのか」は、別々なことはよくあること。

互いが思いやれてなかったということ。
「好き」という感情だけでは、二人の気持ちをまとめ、先に行くには足りないんだよ。
好きな気持ちは「入口」であって、その先の道程を行きたければ、好き以外の部分を、付き合っていく中で磨いていかないと。
磨けていかないと、とも言えるかな?。

入口に入ってすぐに壊れてしまった恋なら、それはそういう恋だったんだと思う。
恋の種類は十あれば、十通りあるんだから。
今回はその中の一つでしか無いんだよ。

本当にアタリマエのことなんだけど、人と人とは「おもいやり」なんだよ。
恋愛でも家族でも友情でも、それは変わらない。
互いを尊敬し、尊敬が出来る人を探していく作業になる。
その人の何が好きで、何を守りたくて、何が自分にとっての大切か?ということ。
…それが別れた彼氏にあったのかな?。
君も持てていたのかな?。
…そこのところ、ちょっと考えてみるといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/03 12:58

俺は彼以外といいやつじゃないかなと思うけどねぇ。

ここまで忘れさせようと悪役になれるヒトって今いないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/03 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!