アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と二人の時間だけ勤務中に寝るなどのサボリ行為をして、
上司が居る時間は仕事をし始める同僚がいます。
こちらが注意しても全く聞きません。
仕事の速い自分に多く仕事が回ってきて、多大なストレスという被害を受けています。

そこで、たとえば、その同僚の証拠を映像として押さえたとき、
みなさんならどのように、どこへその映像を流しますか?

小さな会社なので社内で匿名を使うことは難しい状況です。
ですが陰湿な行動のため、出来れば他の社員の方と気まずい雰囲気は作りたくない…
という設定でお願いします。
法に触れる場合は教えてください。
証拠映像関係なしに、ちょっとした仕返し等でも大丈夫です。

たとえばの話しです。興味があるだけで実行はしないつもりです。
こちらの良心を問うような回答は求めていません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ネットに流しても解決しないんだから、上司しかありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり上司に訴えるのがまともな判断ではありますよね。

お礼日時:2015/03/31 15:10

社外だと、会社の信用にかかわりますから、口の堅い上司でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たしかに会社にはあまり迷惑をかけたくありません。

お礼日時:2015/03/31 15:11

そのサボり常習犯の同僚に見せる。

効果テキメンですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それは思いつきませんでした。上手く行けば丸く収まりそうですね。

お礼日時:2015/03/31 15:13

No.3の方が仰るようにメール等でそれとなく動画のコピーを本人に送ってあげるのが親切じゃないでしょうか。


「これからは真面目にお仕事しましょうね。そうじゃないと…ね?」って一文を添えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最初のステップとして使えそうですね。上司宛にメールを送ったフリをして本人に送るというのも良さそうだなと今思いつきました。

お礼日時:2015/03/31 15:15

飲み会の時にでも、会話の中でさり気なく、おサボリさんの事をチクッてしまえば解決するかな?



飲みすぎて、上司が忘れていなければだけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら飲み会にはサボらず参加することもありなかなか密告のタイミングがないのです。

お礼日時:2015/03/31 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!