dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の学校から連絡が来たのに、社則上この都合は早退できないから夜の退勤時間まで出られない上司にそれを説明しても許してくれないと伝えば子供はどうなるんですか?

なぜかと言うとブラックだから好きな時に勝手に退勤なんてできないし年休取ろうとしても繁忙期なのになぜ休まなきゃならないのかあんたがないと同僚が代わりにあんたの仕事もするからとても迷惑だよという上司(子供はうちの会社と関係ないから言い訳にもならないと言った)を説得する必要だし(週末など仕事がない日は出勤しなくてもOKだけど)辞めろうとしてもこんな経歴と学歴でどこにも行けなくてこのブラックに働いてちゃんと給料が貰えるだけでも有難いと感じるんです。

同僚が子供の学校で休みたいんですけどと言ったのに上司から体調不良の連絡だったら消防呼んで子供を救急車に乗せて病院に行けばいいんだろうと言われるし問題行動の連絡だったらすぐに行く必要がないから後に行ってもいいんだろうと叱られた。このような会社を分かりやすく説明すれば3人分の仕事を2人にさせる会社。それがブラックの現実。転職したくてもどこも雇ってくれないし生活保護も障害ではない限り貰えないからホームレスになりたくなければブラックで働き続けることになります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ワンオペですか??



正社員となれば、
中々抜けられないのかも、しれませんが
子供の体調不良に
救急車に乗せて病院?
笑えますね。
子供育てたことないのかな。そのポンコツ上司
児童相談所に通報したら
どうですか?
    • good
    • 0

他で働けないとか言っていないで、在職のまま転職活動してみてはどうですか?


今よりもましな所に採用されたら、退職届を出せばいいです。
    • good
    • 2

有給休暇があるなら有給休暇申請を出せばいいです。


理由は不要です。
拒否されたら労基署に相談します、と上司に言ってください
    • good
    • 2

今は人手不足で、業界によっては転職は難しくないです。

あなたは転職が難しいという洗脳をブラック企業からされているのかもしれません。奴隷になってはいけません。まともな企業を胸をはって探しましょう。子どもさんを心配する優しいお父さんが報われない世界が良いわけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退勤は17時にする時もあるけど金曜日は翌日土曜日の始発に乗って退勤する場合もあります。

それでもうちの子も何の施設にも全く行きたくないけど私がこんなブラックに働く平日はうちの子はご飯も一人だけでコンビニで買って食べれるしネットで学習が出来るしシャワーも出来るし洗濯機と乾燥機は一人で操作出来るんですよ。

お礼日時:2024/06/18 16:30

どうしてもその会社にしがみつかなければ仕方がないなら、会社の規則に抵触して叱責されても電話に出ます。


子どものほうが大切なので。
割りきってしまえば楽です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

17時や18時に退勤する時もあるけど、最終電車が発車する1時間前に退勤する時もある。繁忙期の金曜は最終電車すら乗れなくて翌日土曜の始発が発車する直前に終わってから退勤したこともある。

それでもブラックで働く人は、辞めたくてもここ辞めたらどこの会社も雇ってくれないから週末休みOKで給料がちゃんと貰えるだけでも有難いと感じるながら勤める。

お礼日時:2024/06/18 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!