アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。
わが家では7匹の猫を飼っているのですが、最近2匹の猫(2匹とも1歳)がフード(ドライ)を食べてすぐ吐いてしまいます。

私は現在バングラデシュに住んでいまして、こちらでキャットフードなど日本みたいにお店に置いてあるところはあまりないので、動物病院から直接買っています。
今までは7㌔のたくさん入ってるものを買っていたのですが、在庫切れらしく最近は3㌔のフードを買ってます。7㌔のフードの時は吐いたりなにもなかったのですが、3㌔フードに替えてからなんか変なんです。
フードもちょっと変な匂いがします。酸化したような...チーズ臭いような。
医師に伝えたのですが、フードは問題あるはずない。消費期限は大丈夫だし、問題ない。と言われてしまいます...
肉など魚を与えたら、吐くことはないので私は絶対にフードに問題があると思うのですが...
それと、1つ思うのは、バングラデシュって暑いじゃないですか。フードを保存している場所も、閉めっきりで蒸し暑くて。入ると変な臭いまでします。その場所がいけないのでは?7㌔のフードは袋も頑丈でした(ジュートとビニールが混ざったような袋)。中にも二重で袋に入っていました。ですが3㌔のはあまり頑丈じゃありません。あたりまえですが...
だから7㌔のほうは大丈夫だったとか?みなさんどう思いますか?
もう何袋も買って無駄になっています。昨日買ったのもダメでした...これ以上腐ったようなフードを与えて家の猫たちを弱らせたくありません。医師にフードの臭いをかがせても、全然大丈夫とか言うんです。これ普通だれでもおかしいと思いますよ...酸化しているフードの臭いって変ですよね?それを大丈夫って。意味がわかりません。インチキとしか思えません(ーー;)
医師にどう説明すればいいと思いますか?お金を返してほしいぐらいですよね。それか、ちゃんとしたのと引き換えてくれるとか。

長々とすみません^^;
みなさんの意見が聞きたくて...

A 回答 (1件)

獣医=フードの売主なので認めたくないのかも?他の病院から買う方がいいと思います。

基本的に大抵の猫は、鮮度の落ちたものは食べないのですが、まだ食べ盛りなので空腹のあまり食べてしまうのかも知れません。

他の病院等から入手しにくければ、日本のネットショップで、海外発送してくれる店もあるので、そこから買ってはどうでしょうか。日本製の商品はパッケージが密封されているので安心かと思います。
すぐに届かないようなら、その間は人間が食べるための食材を使って猫用のフードを作るといいと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2139272209908834001

ただ、手作りフードを長く与えてしまうと、ドライフードを拒否するようになってしまう危険もありそうですね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、認めたくないのでしょうね…
これからは他の場所から買うことにします。
でも鮮度が落ちたものは食べないと聞いて、安心しました^^
日本のネットショップもいいですね。日本製のものは安心ですし♪

手作りフードのURLまで貼り付けて頂き、どうもありがとうございますm(_ _)m
いろいろと参考にして、頑張ってみます!

回答ありがとうございました!!
またなにかあったら質問させて頂きます^^