プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。

3月10日に中絶をし、11日後に生で外だしをしてしまい、不安になり、検査薬を一昨日の夜に行ったのですが、反応はなく安心したのですが、翌朝見てみるとすっすら見えるかどうかの線が出ていました。

相談したところ、は?って反応だったので、ショックなのと、不安でいっぱいです。

もう一度調べた方が良いでしょうか?
因みに、相手は、旦那です。

A 回答 (4件)

>相談したところ、は?って反応だったので、ショックなのと、不安でいっぱいです。



それはそうなると思います。私も何考えてるんだ?と正直思いました。
どんな理由であれ中絶後にまた同じ事を繰り返すのであれば誰でも?となります。
病気や経済的な問題など何か事情があるならその後しばらくはコンドームで避妊に徹底するべきです
中絶が旦那以外の子だったら自業自得。
命の重さをもう少し考えましょう。
    • good
    • 1

使用した検査薬が日本製の物であり、使用期限内の検査薬であれば、3月11日の性交で妊娠していた場合には、尿をかけて2~3分以内にクッキリと陽性反応が出ます。



翌朝に成ってのうっすら線であれば、蒸発線です。

よって妊娠はしていません。

もっと安心したいのであれば、チェックワンファストを購入して直ぐに検査するか、昨日使用した検査薬とは別の一般検査薬を購入して、週明けの月曜日くらいに再検査をして陰性が出れば、妊娠が完全否定されます。

もちろん3月11日以降にも性交があれば、話は別ですが・・・
    • good
    • 0

翌朝見たとゆうことは蒸発線ではないでしょうか?

    • good
    • 0

>すっすら見えるかどうかの線が出ていました。


この状態ならば、少し日を置いて再検査してみる方が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!