アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮内膜は充分な厚さがあるだけでは、生理にはならないのでしょうか?
それは、どのような原因があるのでしょうか?

夫婦関係は2週間ほど前(3/18)にありましたが、まだつわりや胸の張りがないってことは妊娠の可能性はないですよね??

私は不妊治療中でHMG注射をうたないと内膜厚くならないし、卵も育ちません。
ほぼ毎回、多嚢胞卵巣症候群になり、HCG注射をうつのが中止になります。
その際は中止後、排卵していなく&高温期も1週間前後(黄体ホルモンが少ない?)で
生理がきていました。

今回3週間前(3/14)に病院にてエコーで検査したところ、
いつもどおり多胞になっているので中止。
医者には「卵は中途半端な大きさだが内膜は厚いので生理になったら来てください」と、言われました。が!!まったく生理が来ません。
先週水曜日(3/25)に再び病院に行ったところ「まだ来てないの?生理になったらきてね」と再び言われ終了。

夫婦関係は2週間ほど前(3/18)にありましたが、まだつわりや胸の張りがないってことは妊娠の可能性はないですよね??

腰と下腹部がとても痛いし、そのせいでおなかの調子も悪くつらいです。高温期もだらだら続いています。
病院に電話しても「まだ待ってみて」と言われただけだし、通院2時間なので仕事の関係で
すぐに病院にはいけず、悩んでます。

※ちなみに血液検査、癌検査、内膜の検査?をしましたが問題ありませんでした

A 回答 (1件)

黄体ホルモンが急激に減少すると消退出血がおきます。

これが生理です。
子宮内膜が厚いのに生理が起きないのは、高温期も続いていることからも、黄体ホルモンの分泌があるから、ということになります。
ですから、今までが黄体期が短かったとなると、妊娠してないとは言い切れないと思います。

一度妊娠検査薬を試されてはどうでしょう。
    • 9