アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は去年の初めくらいから気になっていた人がいました。すごく紳士で私の1歳上ですごく私のことを妹のように気にかけてくれるような優しいけど、人をいじったりと楽しい人です。
彼のは本当に仲の良い友達で私の良き理解者です。けど、そんな彼と私の親友が数週間前に付き合うことになりました。

その親友も私の大事な大事な友達がです。ものすごくみんなから癒され存在と言われみんなに優しい笑顔が可愛い女の子です。私も心を許していてすごく一緒にいて落ち着いて一生涯の友達と思ってる人です。
私たち3人は結構他の人も混じれての仲の良いグループってな感じでした。

ある時、私は彼女に彼が好きだということを伝えました。いつも純粋に喜んでくれる彼女の反応がちょっと変だったので彼と何かあったのかなと思いました。それで違うある時にある友人を通して彼が彼女が好きで告白しようか迷ってると聞いたので、そういうことかーと思いました。

なので、先日彼女と会ったときに、私に隠してることない?って聞きました。そしたら、彼に告白されて付き合ってると言われました。それも告白されたのは私が好きだと知ったあとみたいです。彼女も本当は気になっていたみたいです。

けど、彼女との友情を壊したくなくて、おめでとうって言いました。私のことは気にしたり、悪いと思ったりしないで、ちゃんと彼と幸せな毎日を過ごすんだよ!って笑顔で伝えました。彼女は本当に純粋で優しい子なので、謝ってきてありがとうと言いました。
でも、本当に大好きな友達の2人には幸せであって欲しいから心から私は彼女に伝えた言葉でした。

彼との友達関係も壊したくないので、私の想いも伝えないまま失恋すること、諦めることを決めました。きっと乗り越えられるって信じようと思いました。これから彼女は会えない状況になるので(学びのいろんな事情で)だけど、彼とは毎週会います。
メールとかもするんですけど、彼のお兄ちゃんっぽい優しさや心配してくれるところに毎回心が奪われて全然乗り越えられないことに気づきました。こんなにも誰かを好きになるとは思っていませんでした。

そして、段々と彼女に嫉妬してくるようになりました。わたしの想いを知っているのにどうして付き合えるんだろう?、とか、わたしのほうが彼を好きで理解してるのに、とか。本当に友達のことをそう思ってしまう自分が嫌です。大切で大好きな友達をそう思ってしまうなんて最低です。
だけど、どうすればいいかわかりません。彼に会うたんびに好きがつのっていって諦めることができなくなって、彼女を悪く思ってしまいます。だけど、彼から少し距離を置いて想いを消そうとすることができません。彼のそばに少しでもいたいと思っちゃいます。

わがままで最低な友達ですよね。
同じ経験した人やたくさんのアドバイスを聞きたいです。
長文ごめんなさい。

A 回答 (2件)

彼は、「彼女が好きなのですよね」。



だったら、正直、貴女の出る幕はないのでは?

どんなに、貴女が、彼を好きでも、彼は、彼女が好きなのだから、、、。

大変、残念なことですが、

彼の心を貴女に向けることは出来ません。

貴女には、貴女に、ふさわしい人が現れますよ。

忘れる、、、ということは、なかなか、難しいことですが

「彼は、貴女とはご縁がなかった」ということを学ぶことも大事です。
    • good
    • 28

アナタと友人が、逆の立場でも


アナタは、現在のスタンスを貫く事を出来ますか?
    • good
    • 38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A