アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustratorで作成したデータの保存時に「PDF互換ファイルを作成」というチェック項目があるかと思いますが、これはチェックを外したり入れたりを繰り返し行なってもデータに異常は起きないでしょうか?

例えば、入稿まで完了した過去の作業データをチェックを外して保存しておいて、再入稿や外部へデータを渡す時にまたチェックを入れたデータを作成する………という風にしても、重要な何かが失われたりしないかが気になります。

できれば要領を節約したいので、念のため控えとしてとってあるような過去データはチェックを外しておきたいところですが、「一度チェックを外して保存したデータはもう二度と元の状態には復元できない」というような事があるのなら、大人しく全てチェック入りで保存しておきます。。。

勉強不足で申し訳ありません。
お詳しい方がいらっしゃいましたら何卒ご回答をお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

Aiデータその物は改変されませんからチェックを外しても問題はありませんよ

• 1