アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々ミシンを購入することになり、洋服や小物などいろいろ作りたいと思っています。
型紙があれば作れる程度のミシンレベルです。

型紙や作り方が載っている雑誌をさがしていて、たどり着いたページのバナーで、6ヶ月の定期購読で毎号おしゃれな洋服が作れる雑誌を見たのですが、それ以降出会えていません。
系統でいうとフェリシモのような、流行に乗りすぎないおしゃれな感じでした。
今すごくこの雑誌が気になっているのですが、いろいろワードを変えて検索してもでてきませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください!

そのほか、おすすめの本や雑誌、ウェブサイト・ブログなどもおしえていただけると嬉しいです☆

A 回答 (1件)

こんにちは。

定期購読で毎号作れる、というのは
ディアゴスティーニとかみたいに号をまたいでつくるわけでなければ
月刊の洋裁の雑誌の、定期購読での受付が6ヶ月単位だった、ということはないですか?

それか、もしかしたらフェリシモみたいな、じゃなくてそのものズバリ、雑誌ではなくフェリシモ。

フェリシモのkrasoに「本当にはじめてのお洋服の会」というのがありました。6回です。
限定だったので今はもうありません。
http://www.felissimo.co.jp/shopping/I190330/I290 …


フェリシモみたいな雰囲気の服で思い浮かぶのは
ソーイイングポシェ。ですが一年ぐらい前に休刊してますので
在庫が購入できる程度です。
なので気に入る物があったら早めに買うといいと思います

次にコットンフレンド。
大概の書店で買えると思います。
http://www.fujisan.co.jp/product/1281687264/b/li …

本だと茅木真知子さんとか、流行に左右されない上品な形だなぁと思います。


服ではなく小物になりますが
bluemoonさんのkororinbagはお気に入りです。

有名どころですがpeachmadeさんの無料型紙のシェルポーチとか

私のオススメは図書館もです。

バッグも服も小物も、結構あったりして
今流行のものだけじゃなくて、廃盤にはった良作なんかもあるので
機会があったら地域の大きい図書館も覗いてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!