【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

デルタ航空の手荷物について質問です。

6月にハワイ旅行に行きます。
機内に持ち込みするバッグで悩んでいます。
今持っているバッグのサイズが規定内に収まるのですが
ファスナー、チャックがついていません。
エコバッグみたいな感じなのですが、これって持ち込み不可ですか?
デルタ航空のHPを確認しても書いていません。
どなたかご存じの方いましたら教えて下さい。

また、海外旅行が初めてなのであると便利な物があれば教えて下さい。
・ウェットティッシュ・体洗うタオル・ジップロック・スリッパ
は持って行こうと思っています!

A 回答 (4件)

旅行会社に聞いた方が早いですよ。

• 0

>エコバッグみたいな感じなのですが、これって持ち込み不可ですか?

いいえ。可能ですよ
紙袋でもコンビニ袋でも持ち込みは可能です

機内持ち込みは危険物以外なら何でもOKだったりします

>また、海外旅行が初めてなのであると便利な物があれば教えて下さい。

どこに行くの?
それによって変わります
ハワイとかだったら普通に日本のコンビニで買える物が売っていますから、それらの物をわざわざ買って持っていく必要なんてありませんし
    • 0

機内持ち込みの規定は、重量とサイズだけです。

それがどのような形状であるかどうかは個人の趣味思考なので、ファスナーやチャックがついていなくても勿論持ち込めます。軽くて形状が変わるものの方が足元に押し込むが簡単ですからいいかもしれません。ただし上のストーエッジに入れる場合は、もし他の人がハードタイプの荷物を入れて押された場合に中に簡単につぶれるようなものを入れておくのはお勧めしません。そういう場合はあらかじめプチプチでくるんでおくとか、さもなくば他の人が荷物を入れた最後に入れるという方が安全ですよ。

>海外旅行が初めてなのであると便利な物があれば
ウエット・ティッシュは海外にはないのでお持ちになるのはいいアイデアです。
機内は乾燥しますので、眠る時用のフェイスマスク(ただしハワイはアメリカ。伝染病蔓延中でもない限り、普段歩くときにマスクをつけるとギョッとして避けられますので、あくまで機内やホテルの自分の部屋内だけの使用です)があるといいですよ。
機内用の耳栓、アイマスク、枕などは個人的にすごく気になる人ならどうぞ。
あと、ハワイで売ってる日焼け止めはクリームなのでベタつきます。ローションタイプが宜しければ赤ちゃん用になりますので、日本からいつも使っているのを持っていくのもひとつの案です。
    • 0

達人というほどではないですが、海外旅行にはそれなりに行っています。

また仕事で行くともたまにあります。
>ファスナー、チャックがついていません。
トートバッグのようなものでしょうか。でしたら、持ち込み不可ではありませんが、あまりお勧めできません。
エコノミーだと思いますが、持ち込んだ荷物は椅子の下か頭上の荷物入れ(オーバーヘッドビンといいます)に入れます。この中に納まるのが既定のサイズということになります。国内線が国際線より小さいのは、飛行機が小さい時もあるからです。

ファスナーのようなものが無く、中身が出てしまうバッグは椅子の下に横にして収納できません。またヘッドビンでも他の荷物を取り出す際に一緒に崩れて出てしまうことがあり、お勧めできません。赤ちゃんのおむつ入れなどの用途でない限り、一般的にはお勧めできません。

国際線の場合、機内に持ち込むのは、
・パスポート、搭乗券などの移動に必要な資料
・財布などの貴重品
・パソコンなどの電子機器
・機内用の上着や、トランジット用の着替えなど
が一般的です。荷物が少ない人なら、荷物をあずけず、すべて機内持ち込みにすることもあります。仕事で2泊程度ならこれで十分です。

質問者様は預け荷物はあるのでしょうか。あるのでしたら、預け荷物のトランクハンドルに付けられる
http://item.rakuten.co.jp/travel-passport/sif0003/
感じのバッグがあってもいいと思います。安い者でした1000円台からあります。トランクのハンドルに付けられるバンドが付いているのが使いやすいです。

逆に無理に機内に荷物を持ち込む必要もありません。ハワイは南国ですから防寒着などなく、荷物も少なめになりますので、ほとんどのものを預けてしまえばいいとおもいます。

次に、機内に絶対に持ち込む必要のあるもの、とあったほうが便利なものです。
・財布などの貴重品やパスポートと搭乗券
 特にパスポートと搭乗券は機内で入国審査用紙を記入する時も含めて何度も出し入れします。そして失くしたら大変です。その点でも、チャック付きのバッグがお勧めです。
・日程表、ポールペン、職業の英語名
 入国審査用紙に、泊まるホテルや職業を英語で書く必要があります。筆記用具も必要です。アメリカの場合、ESTAを申請している場合は必要ありませんが、税関申告書は必要ですので筆記用具は必ず持っていきましょう。
・上着など
 機内は意外に寒くなります。特にデルタなどの米系は日本人と体感温度が違うらしく、機内温度が低いことが多いです。ですのでパイル地のパーカーなどがあると便利でしょう。このような上着なら、現地でも冷房が利いたところで利用できます(ものすごく冷房が効いています)
    • 0