アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお役に立てさせて頂いています。今週京都に日帰りで行くんですが、効率良く観光するにはどこを見て回るのがこの時期おすすめでしょうか?嵐山には行きたいと思っているのと娘は清水寺に行きたいと言っていました。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとう御座います。午前10時くらいから午後7時くらいになるでしょうか、そうなると娘の意見優先で清水寺の方が優先になるかと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/11 16:59
  • 回答ありがとう御座います。娘の意見が優先になりそうなので清水寺の方から回りたいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/11 17:00
  • 度々ありがとう御座います。来週でした、訂正します。車です。
    saturn5様なら久しぶりの京都旅行でどれにしますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/11 18:09

A 回答 (5件)

京都観光でいつも出てくのですが、「日帰りで嵐山と清水寺」というのが非常に多いです。


これからは京都の北東と南西のはしで、両方行くと非常に効率が悪いです。
早8時から夜6時過ぎまで滞在できるのならば可能です。
時間が短ければ片方にした方がいいです。
滞在時間がわかればそれなりの回答をしたいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2015/04/11 19:40

どこから行くかですね。



西からだと、嵐山より東に清水寺がありますから(電車で8駅移動、そして30分歩きます)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2015/04/11 19:40

微妙な時間ですね(^^;)


両方とも回れないこともないです。

両方回る場合は嵐山が先です。
清水寺は閉門が6時頃なので4時半前後までに着けば十分です。
閉門後も三年坂などは賑やかです。

(1)嵐山→清水寺
(2)清水寺→高台寺→八坂神社→祇園
(3)伏見稲荷→伏見(酒蔵、十石船)→清水寺
どれがいいですか?
ちなみに、京都までの交通機関は何ですか?
それから、小さいツッコミですが「今週」というと今日しかありませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

清水寺をメインなんで、嵐山が先ですね



http://www.hankyu.co.jp/area_info/arashiyama-nav …
まず、渡月橋
橋なんで渡れば終わりです(^_^;
あとは、お土産やさんばかりで、春に行っても見るとこは少ないです。
竹林とかがありますが、この時期はまだキレイじゃないしライトアップもされていないですから

有名なお寺は天龍寺
ここは、紅葉の季節に行くのがお勧めな寺です
桜があちこちで咲いていますが、もう満開の時期を過ぎちゃってますので(今週の水曜日までが見ごろでした)今は散るばかり、

嵐山で有名なのは湯豆腐なので、お昼はここで食べるといいでしょう
有名なのは嵯峨野ってお店です
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26000814/
お昼を過ぎたらほぼ満員で入れないので11:30までに店に着くようにしましょう

ここが一杯だったら、天龍寺を先に見に行ってもいいし

食後は辺りをブラブラして、阪急の嵐山駅から河原町へ移動ですね。

清水寺の近くだったら八坂神社(桜で有名ですが、もう半分散っています、でもまあ花見宴会してる人は多いでしょう)高台寺、清水寺へと

今週末だったら、春の夜間ライトアップをしていますので、夜をメインに行ってもいいですね
http://www.kiyomizudera.or.jp/event/index.html#t …

18時ごろは1時間待ちなんで、19時を過ぎてから行くほうがいいですよ
    • good
    • 0

先日 回答した「京都 1日観光」 焼直し 東山・嵐山<車利用>版です。


⇒ 東山地区・嵐山地区 共 車での観光は、駐車場・預けた場所へ戻る等 意外に街歩きに 無駄が出ます。
●東山地区・ちょっと停めるには
「高台寺前 or 境内」駐車場
https://www.kodaiji.com/parking.html
① 高台寺駐車場から、二年坂・三年坂・清水道「緩い上り坂」15分程で清水寺到着。
② 清水寺・音羽の滝等 参拝「30分?」後、来た道を戻り 途中「八坂の塔」にも。
駐車場付近「ねねの道」「石塀小路」⇒八坂神社・円山公園へ。 そして駐車場へ戻る!
※ 30分程で歩ける距離ですが、店 覗いたりし 小一時間。
③ 13:00 東山⇒嵐山へ 車で40分程。
④ 14:00 嵐山駐車場「渡月橋手前 川沿い」へ
http://www.kyotopublic.or.jp/car/arashiyama.html
又は「釈迦堂南の駐車場」へ⇒ここなら ⑤ ⑥ は 無し。
http://goo.gl/maps/Grpnj
⑤ 嵐山公園 or 中の島公園から(バス)で 嵯峨釈迦堂前へ 5〜6駅・10分
⑥ 14:15?嵯峨釈迦堂前下車
⑦ 北へ 徒歩 10分 ⇒ 清涼寺 清涼寺正面右に 名店 嵯峨豆腐・森嘉 帰りに車で寄って「豆腐・お揚げ・ひろうす」
⑧ 西へ徒歩 15分 ⇒ 祇王寺<平家物語ゆかりの>
南へ徒歩 10分 ⇒ 二尊院<紅葉で有名ですが新緑もキレイ>
南へ徒歩 7〜8分 ⇒ 落柿舎を経て常寂光寺<参道石段を上ると「嵯峨野」を一望>
⑨ 南へ徒歩 10分 ⇒ 大河内山荘<遠くに比叡山・下に保津峡を借景した名園>開園時間:~17:00
徒歩 スグに ⇒ 竹林の小径 
東へ徒歩 スグに ⇒ 野宮神社<源氏物語ゆかりの>
ここからは「嵐山メイン通=嵐電・駅前通りを南へ行けば、徒歩10分で「渡月橋」
● ぶらぶら散策 4時間 コース
http://kyoto-design.jp/plan/509

●祇園地区に車を一日預け 市バスで観光するのもお勧めです。
「祇園新橋サンキンガレージ」
http://kyotosankin.web.fc2.com/#a2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2015/04/11 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!