プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある小説で、中学生男子が中学生女子をレイプしたという話しがありました。
展開を言うと中学生男子は全くの無実で、全て女子が仕組んだことでした。
それから男子は潔白が晴れぬまま、一年留年して、高校三年生を迎えます。
学校ではレイプ魔や、性犯罪者として学校全体で嫌われていました。

ここで疑問に思ったのですが
中学生時にレイプで警察沙汰になったら、男子はどうなりますか?
普通は捕まると思うのですが、中学生時だとまた違うと思います。

また、そういった警察沙汰になってると、高校などには入れるのでしょうか?

そして、何年も経って高校三年生の時に身の潔白を証明する決定的証拠が見つかった時、警察に証拠を渡せば女子は捕まりますか?

A 回答 (3件)

普通はそのまま不登校になって卒業です。

高校へは、そういう専門のバカばかりの都合のいい航行があるので、家族でその航行のある地域に引っ越します。

基本的に、金銭的賠償はありません、(本人が未成年なので、本人に支払い能力がないからです。)
家族は相続の義務はありますが、支払いに応じる義務まではありません。
本人が亡くなった場合に発生します。

多くの未成年犯罪者が、そうして何食わぬ顔で社会人やっています。

ま~あくまでも物語なので、そんな現実はないのでしょうけど・・・
現実には、そんな犯罪者が、賠償金も支払わず、現在は弁護士をしているなんて人もいますよ。
    • 0

>男子はどうなりますか?

普通に捕まり、少年法で裁かれます
 中学生だろうが、小学生だろうが、犯罪を起こせば当然捕まります。

>警察沙汰になってると、高校などには入れるのでしょうか?
 裁判の結果次第です。
 実刑判決をくらい少年院に入れば高校に入れません。ただ少年院から出れば入れますよ
 執行猶予がでれば、そのまま高校にいけます。

>警察に証拠を渡せば女子は捕まりますか?
 捕まりますね。
  男性の場合は、嘘だと分かり、少年院に入っていれば謝罪として国からお金が支払われます
    • 0

公的には少年法が女子生徒を保護しますが、バカッターの拡散で晒される落ちですね。

• 0