【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。今月中にTDL行きたいと思っています。(今月も残り少ないですが・・)
そこで平日行きたいんですけど、ズバリこの日は6月中のなかでは比較的空いてる!!っていう日は何日でしょうか??天気等の関係は無視しておねがいします。
それと、車で行こうと思っているんですが、TDLの駐車場を出る時は何時ころがいいでしょうか??あんまりギリギリまでいると駐車場をでるのが混んで大変だと思うので・・・。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (6件)

天気予報が、ずーと同じだった場合、火・水・木は比較的空いています。

来週の天気予報を見ると、
月曜日は強風でパレードやショーが中止になることが考えられるので少し空いていると思います。
火曜日は雨マークがあるので、少し空いていると思います。
水・木・金曜日は、月・火に行く予定だった人&週末に行く予定だった人が予定を変更してこの日に行くこともあるかと思います。

6月28日までは千葉県、6月29日から埼玉県の感謝週間なんです。
なので29日以降は駐車場の利用者が増えると思います。
行った日によっても違うと思うので、駐車場にいるキャストに、「帰りは、何時頃に駐車場を出るのが混むんですか?」って聞いてみるのが一番いいと思いますよ。

平日で、閉園時間までパークにいられるのでしたら、朝イチでFPに並ぶより、昼頃に行くと並ばずにFPを取れる場合が多いです。
17日は昼頃でもバズ・ハニハンのFPは残っていました。
(混んでいる日だとなくなる可能性もあるんですが)
楽しい一日になるといいですね。
    • 0

東京ディズニーランド裏技情報局

のURLを記入しておきます。
ご参考になれば幸いです。↓

参考URL:http://www.interq.or.jp/world/bluenet/disneyreso …
    • 0

6月の平日なら空いていると思いますよ☆

あえて言えば、期末テストが大体重なる6月後半(28日~くらい?)がいいんじゃないでしょうか??

確信はありませんが、TDLは学生のかなり多いですが、学生はその時期なら少ないと思うので…(^-^)

夏休み前なので、比較的どのあたりでも空いていると思います☆
    • 0

ディズニーランドはいつも混んでいますが、それでも6月中の平日に関しては比較的空いている方ですよ。

曜日に関しては、3デイズとかで入園する人が結構増えたせいか、月曜日と金曜日は以前よりも混んでいますね。
火曜日から木曜日は、特別なイベント(パレード初日とか、ファスナートップ配布日)以外なら空いていますね。

夜の駐車場に関しては、平日はそれほど酷い混雑にはならないですが、閉園前30分くらいから閉園時間まではそれなりに混むことが多いですから、混雑を避けたいなら閉園1時間前までに出た方が無難です。
    • 0

平日と言うことであればやはり水曜日が良いのではないでしょうか?

統計的に見て一番空いている曜日です。
帰りは、私は遅くいても花火を見て帰るようにしていますので、その頃は空いています。
それ以降は分かりません。
    • 0

先日(平日)に行ってきました。

すごい人、人、人・・・
GWだって、夏休みだってあんなに混んでいたことなかったです。オープンと同時について、バス・・・のファストパスをとれたのが、1時間半後、指定時刻は3時でした。
今月は、千葉県民デーでなので、それで多いのかもしれません。(千葉県内のコンビニや舞浜駅以外の千葉県内JRのみどりの窓口で4300円)
パレードの最中に帰りましたが、駐車場出口は全然混んでいなかったですよ。
    • 0