街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在ソフトバンク203SHで「パケし放題フラット for 4G」を利用しています。
これは「パケし放題」と謳っているものの、3G回線やMMSメール・PCダイレクト等の通信料は
別に課金されますが、「スマ放題」では一律データー量(2G・5G等)だけで区別されている
だけであって、3G回線やMMSメール・PCダイレクト等でも別途課金は発生しないのでしょうか?

A 回答 (1件)

データは区分分け(明細)で有って、どのデータをどれだけ使ったか。

というものです。
別に課金されてる訳では有りません。どのデータをどれだけ使っても全体で7GBまでは料金は一定です。
スマ放題のデータ量は今まで7GB制限だったものがデータ量を選べる様になっただけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

>データは区分分け(明細)で有って、どのデータをどれだけ使ったか。というものです。
別に課金されてる訳では有りません。

ご指摘を受け改めて明細を計算すると、確かに料金が相殺されている事に気付きました…(^_^;)
今まで各料金項目を別々に捉えて考えて思い込んでおりました。(>_<)
しかしながら、他社の明細は知りませんがソフトバンクの明細の書き方って
パッと見ただけでは分かりにくい。
色分けするなり注釈入れるなりした方がイイのにね。
多分、私と同じような勘違いしている方いると思います。
ありがとうございました。m(_ _;)m