アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<茨城県警>取手の36歳男3月の傷害容疑逮捕 自宅に弓矢

茨城県取手市で15日未明、帰宅途中の男性が洋弓のようなもので金属製の矢を放たれけがをする傷害事件が発生。同県警取手署は15日夜、市内に住む男を別の傷害事件で逮捕、自宅から弓矢が見つかったことから、洋弓による事件への関与を調べる。男はいずれの事件への関与も否認しているという。

 15日午前1時50分ごろ、茨城県取手市東2の県道で、自転車で帰宅途中だった同市吉田の男性会社員(47)が、何者かに洋弓のようなもので金属製の矢(長さ約40センチ、直径8ミリ)を放たれ、右脚に刺さった。矢はふくらはぎを貫通しており、2週間のけがをした。

 同署は15日夜、取手市の無職の男(36)を傷害容疑で逮捕。容疑は3月29日午後7時半ごろ、自宅で知人の無職男性(58)の顔を殴ったり、胸を踏んだりして、鎖骨を折る重傷を負わせたとしている。同署が自宅を捜索したところ、洋弓とアルミ製弓矢6本(長さ約45センチ)を発見して押収した。

 捜査関係者によると、男の自宅から押収された矢は、事件に使われたものとほぼ同タイプだったという。【松本尚也、安味伸一、玉腰美那子】

================================
本当にどうしようもないですね。
勝手に個人の自由で好き勝手に生きて、勝手に社会に恨みや妬みを膨らませる連中。

どう思いますか?この事件。

A 回答 (4件)

このボウガンは、人を殺傷する能力があるにも関わらず、通販では確実な年齢確認ができないため、不適切な所有者に渡ってしまう恐れがありますね。


人云々よりも、こういう武器に対する規制を銃並みに厳しくするべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、だいたいボウガンなんて欲しいという発想が普通の人には無いと思いますよ?
やっぱり人格的に問題ありなんだと思います。

お礼日時:2015/04/18 18:36

茨城の取手かぁ・・



海沿いの田舎のほういくと 腐った人柄・人間性が大勢いるけどな
 わるぐちと噂だけが 楽しみみたいな連中がわんさかいる。


話しそれたけど、36歳というと、 20くらいまでテレビがめちゃ楽しかったときなんだよね

 変なクレームもすくなく、テレビという楽しみがあった時代を生きてた人だね
しかし、 子供の教育にわるいとか、家族でみてたらどうするんだ とか

 この犯人とは違ったタイプの馬鹿がおおぜいいたせいで
 しだいに テレビはできることが狭まって、やがて刺激0なクイズ番組が主流みたくなっちゃった

昭和全盛期な おもしろいテレビ があれば、ストレスゲージはさがり
 要するにガス抜き できて、 うわあああああああああ!ってなる人は減るんじゃないかな
(うわあああああ!ってならなくても、楽しみがないと ぎすぎすした人間関係につながったり)

見せなければいい、自分で管理したらいいだけの話なのに
 PTAとか一部のクレーまーがテレビにむけて教育上よくないだの言って たのしみを奪った結果
  こうした36歳無職の横行や、世の中どんよりした灰色の何かを生み出してる部分は
                                  あるとおもうよ

>>本当にどうしようもないですね。
勝手に個人の自由で好き勝手に生きて、勝手に社会に恨みや妬みを膨らませる連中。

 ・・あなたがもし、この犯人の親の元にうまれて、おなじ環境ですごしたら
                    おなじような結果になってるとおもいますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫です。
私はニートのようなクズとは違いますから♪

お礼日時:2015/04/18 18:38

弓矢 矢張り 弓矢

    • good
    • 6

おまえだろ!

    • good
    • 18
この回答へのお礼

おやおや、ニート様ご苦労様ですwww

お礼日時:2015/04/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!