dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅PCのHDDにある合計約14GBの音楽データのファイル(約1000ファイル)をDropboxにコピーをしたのですが、同期できたファイルもあるのですが、大多数が同期されてません。
音楽ファイルの左にあるアイコンが緑になっているものは同期されていますが、青になっているものは同期されてません。時間がかかるのかと思い、PCをONのまましていますが、同期が進んでいないように思われます。同期が進んでいるかどうかを確認する方法、および、解決方法がわかる方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

タスクトレイのアイコン上にマウスカーソルをのせたり、

タスクトレイのアイコンをクリックする等で確認できませんか?
「Dropbox  ファイルのアップロード」の回答画像2
    • 0

無料のままだとDropboxの利用可能サイズは

数GBほどだと思います。友達を招待するなどしてたくさん確保してあるか
有料契約してあるのでしょうか。
 14GBも使うなら、20GBほど確保したほうがいいと思います。
それと、14GBもあるなら、そうとうな時間がかかるでしょう。
(仮に10Mbps程度の無線LAN接続だと、かなり順調にいったとしても14000秒(4時間ほど)程度はみておいたほうがいいでしょう。)
    • 0