アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己啓発書は読んでも実行しても効果はありませんか?
わたしは大好きで何百冊も自己啓発書やビジネス書を読みました。
読んだ時間と金を返してほしいです。
バリバリ働いてるビジネスマンがそんなもの読んでると思えないし
人間関係が充実してるひとがそんなものを読んでると思えないし
人生詰んでる人やマスが常連様だとしか思えません。
読んでも読まなくてもなーんも変わらん人たちの愛読書。
大不況で病んでる人が多いから風吹けば的なビジネスなんでしょうか?
読んでたらまだ大丈夫まだいけると目の前の現実からどんどん離れていってしまいます。

A 回答 (5件)

実行できたら効果はあります。

当然ですが、読むだけでは効果は出ません。ちょっとかじって効果が出ないと次の本に移るということを繰り返している人は、一生効果が出ません。何百冊も読む前に、1冊をやりきるほうが効果は出ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1冊を完璧にやりとげられる人は自己啓発なんかにハマらないと思います^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/23 09:52

2年前、おいらは小遣い銭が欲しいなぁって思って、FXや株式の本を読んだことはあるけど、「こうやって成功した!」系の本は読まなかったよ?



用語や基礎的な事だけを学んで、後の応用は自分次第でしょ?
ああやれ、こうしろで動くのって、子供と変わらないと思いませんか?

本に書いてある内容だって、大体古い情報だし、そのまんま真似してみようと思っても、既に現状にそぐわないと考えるのが普通だし。
それに、人それぞれ、環境(人脈、資金力、能力等)が違うわけだから、自分の環境にあった情報の活用をしないとね。

で、偉そうな書き出しだったけど、2年間で、400万円ちょっとしか稼げなかったから、腕時計買って終了!
副業でバイトした方が確実だし、稼げるよね♪
ちなみに、バイトはやらないよwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

副業をいくつもしたほうが確実ですね^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/23 09:50

ないよ。

読むだけじゃ・・・んで読む必要ないと思う。
一言で片付けてあげます。

「ぐだぐだ言ってないでやれや!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、だいたいやりましたよ^^;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/23 09:48

おじさんです。


「自己啓発」いい質問ですね。
書かれていること、よく分かります。
まあ、自己啓発そのものはいいことだと思います。
しかし、現代は、資格、資格の洪水です。
資格をもては就職できる、資格をとれば出世できる、これらは実態とは違います。
もちろん、勉強することはいいことです。
しかし、会社にとっては、資格などとってもあまい関係がないのです。
資格を持っている社員が多ければ業績が上がるなどということはありません。
資格など自己啓発はいいとは思いますが、それをやらなかったら不味いことになるというほどのことではありませんね。
資格は資格業者がもうかるために宣伝し流行化させているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難関資格を難儀やって取得しても仕事がないって
もう世の中終わりですね^^;
生きるのが難しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/23 09:47

そこで「自己啓発なんて役に立たない99の反論」


って本を書くのですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺師呼ばわれされたくないので勘弁です^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/23 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!