プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間があるので読書をしようと思うのですがいつも途中で終わってしまいます。
推理小説は、面白ければ読み終わることもあるのですが、自己啓発の本などは
途中で嫌になってしまうことが多々あります。
読書はとても大事だと思うのですが、スマホをいじってしまうのが多いのが私の癖です。
どうしたら読み切れるでしょうか?
ニュースとかだったら飛ばして読んだりするのですが。

A 回答 (1件)

読み飛ばしてもいいんじゃないでしょうか。


私も推理小説は全ては読めず、途中で挫折して最後だけ読んだりしますが、それでも面白くないですか?
自己啓発本も、自分がためになる部分を飛ばし読みしても、生活に役立てられたら、意味があると思います。私はそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必要な部分だけを読むと言うことですね。
参考にします。

お礼日時:2022/05/14 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!